なんか気になる

二年くらい前から、チャンネル登録もして、ずっと観ているYouTuberさんがいます。一年ほど前から自分が読書三昧になり(嵌まったら一辺倒)、新しい動画がアップされたら一応観てましたが、本の方に気を取られ、バックグラウンド的になり、流し観。そのYouTu…

なんだ、それ!理想じゃないか~

三月のお彼岸直前、地元のスーパで小中高と同じ学校だった友達に久しぶりにバッタリ‼️「いやーー!ふぅちゃん、久しぶり~仕事まだ行きゆう?(←方言)」 「辞めた辞めた!去年で止めて家におるよ」「いやーーよかった私も辞めて遊びゆうけど回りはけっこう…

リア充過ぎて😝

すっかりブログを放置してしまいましたm(_ _)m元気です(^_^) 去年の秋にひとつ歳をとり、68歳7ヶ月、おばちゃん、相変わらず本読みまくりで、日々があっという間にすっ飛んでいきます。時代小説にはまり、気に入った作品をシリーズ全部読んで読んで、読み尽…

歯科通院終了

はぁ……ほんまに辛かった、痛かった…歯医者恐い…(;>_<;)6月14日~今日までの1ヶ月半で9回通院しました。この間コロナワクチン接種が二回挟まっていて、ワクチンのあとは、1週間空けて、次週に二回行ったり、けっこう(暇に明かせて)詰めていきました。早…

えええーーーー‼️体温40どぉーー⁉️

ちなみに私ではありません_(..)_昨日、姉のいるサ高住へ行ってきました。毎週水曜日辺りを目処に行っています。今回は、膀胱炎が起こってうるさいと言うので、定期通院の二週間ほど前でしたが、サ高住から30分ほどの掛り付け医院に通院しました。部屋から玄…

スッキリ!

昨日は、ワクチンの副反応の発熱(37度台の微熱ですが)、頭痛(目の奥の痛みも)、ダルさで1日ごろ寝していました。一旦6度台になっていた熱も夕方にはまた37.1、5時前にざる蕎麦食べて、2回目の薬を飲み(EVE)そのまま寝ました。今朝4時半に目が覚め…

出た!

ワクチン二回目接種後の副反応。。夕べ夜中に、寒気がして、今日は涼しいな~エアコンどころか扇風機もいらないね~などと一瞬思ったのですが…いや、いや、これって発熱? もしかして副反応? と、そっから急に具合悪くなり、発熱に対処するにも、体が痛くて…

ワクチン

今日、コロナワクチン接種、二回目に行ってきました。今のところ特に異常なしです。一回目のときは、二、三時間後から打った痕が痛くなり始め、翌日の昼頃までかなり痛かったです。 その後は段々痛みも引いていきました。今回もそんな感じかな?一回目も今日…

七月の(南国の)テラス席

あっつ💦日替りランチ食後のドリンクは、アイスローズヒップティー頼んだのに、ホットが来たし…黙って飲んだし…あっつ🥵 にほんブログ村 にほんブログ村

時代小説(捕物系)ドはまり中。困った😖

とってもご無沙汰してしまいました4月半ばに姉が、オールフラットのホームの自室で転倒し、骨折はなかったですが、身体中の痛みがひどく、鎮痛剤の副作用で三日間血尿がでたりで、心配しました。転倒の原因は、部屋の中でも使用しているシルバーカーのスト…

あと二ヶ月‼️o(`^´*)

年度末、異動、引き継ぎ、姉の用足しなどで、バタバタしてました。仕事の方は少し落ち着いてきたところです。今週は五日連勤です。朝だけ(二時間半)ですけど(^_^;三月まで隣だった人から貰ったワイヤープランツ↓スパティフィラム↓植え替え用のプランターを…

頂きもの

適当ながら植え替え一緒に、ヒマワリの種だと貰ったのですが、じんまり見た私。。聞くは一時の恥。。どれが種?そんな私に、明日は、ワイヤープランツ?とスパティフィラム?を持ってきてくれるそうです。えらいこっちゃ にほんブログ村 にほんブログ村

お試し

昨日チラシがポスティングされてて、夜にはネットから頼んでいました。早や❗️五百円につられました、はい。生協は、今までにも二つの職場で利用していたことがあります。便利ですよね~おかげでついつい頼み過ぎてしまいますが。結構美味しいし、カタログ見…

今飲んでるサプリ

効果は。。イマイチ実感なし(^_^;前に飲んでたコラーゲンは、私なりに効果が感じられましたが、腰痛などがましになり、費用もキツイので今は止めています。最近また、腰痛・肩痛(草引きや枝切りで)が長引きだしたので、やっぱり飲もうかなー、でも費用がね…

退職準備

陶器市で、お玉置き半額だったの↓また財布(´д`|||)3月31日で異動になるので、先ずは担当してきた六人に、ちょっとしたものを(予算があるので、結局ありふれですが、ハンカチと、おまけのマーブルチョコ)、あと私の水木の休みに、代わりに入ってくれていた…

寒い((+_+))

昨日今日と、こちら南国も寒さが戻り、夕べは背中がスースー(冬と同じパジャマでも)、夜中に目が覚めたら喉が痛く、これはヤバイ❗️と飛び起きて、うがい薬でガラガラ、喉スプレー、葛根湯を飲み、この冬は一回しか着なかった、ニトリの着る毛布、あんかを…

今年68歳になるので

17日に配達され、18日に接種希望票を返信しました。ワクチンの種類は、ファイザー社のワクチンと記載がありました。後日、接種日時や接種会場の案内が来るとのこと。(接種日時や会場は指定させていただくと)ワクチンについては、色々な風評もありますが、…

金のなる木

花が咲くことを知らなかったので、始めて見たかわいい花に惹かれて、二年前に一鉢買いました。今↓花はあれから一度も咲かず金のなる木を枯らしたら、ますます貧乏になりそうで…(^_^;今日は、お天気が悪く、家電店行きは中止(いつものように従妹と行くつもり…

駆け込み買い物

もうすぐ、パートも辞めて年金だけの生活になります。果たしてやっていけるかどうか不安ですそれなのに、今のうちに(まだパート収入があるうちに)パソコン買おうかと思っとりますスマホでブログを書くのも読むのも辛いどす何もかもお任せするしかないので…

枯木

庭の草引き、庭木の剪定(メチャクチャ切ってるだけ)に手を焼き、ここ数年、お塩を撒いたり、除草剤を撒いたりしてきたので、庭木が枯れ気味。。特に二本は完全なる枯木(写真取り忘れ)親戚に(←花も野菜も庭木も見事に育てる人)庭に(敷地内に)枯木をそ…

ひゃーーー

お久しぶりです😱 すっかりサボり癖がついてしまいました(^_^;実は、2月に県住に応募してみたんです。 YouTubeで団地住まいの方達の暮らしぶりを観ていて…すぐに影響されるおば(ぁ)はん(^_^;持家(亡くなった母名義のまま)はありますが、事情によっては入…

Merry Christmas

67歳、独り暮らしおばちゃんの ✨🎄✨以上、おしまい(^^)v昨日は姉のサ高住へ。 我が田舎県、12月に入ってコロナが毎日二桁…先月まではホントに落ち着いていたのに。。姉が入ってる施設も、原則面会禁止になってますが、家族が用事があっての入館は今のところOK…

ユニクロ滞在時間9分

昨日の休みは、姉のホームに行き、部屋の掃除や細々とした用事をし、姉の薬を郵送、宅配してもらった病院に支払いに回り、帰ってきました。(昨日はケンカなしで済みました)一つは、姉の旧居の町の病院で、ホームよりまだ遠く。。もう一つの病院は、眼科の…

そう言えば五万円

小春さんのブログで、福祉関係者に給付された五万円のことを思い出しました。私の職場では、11月初めに手渡しで頂きました🙏(*^-゜)vThanks!その五万はこれになりましたょ↓家の不用品。。 これに乗りきらず、二回捨てに行ってもらいました。トラックのレンタル…

車検

先月末、初車検。 タイヤ二本交換。 99000円❗️この日に備えて頑張りましたぜ101000円❗️(約一年半位?で)いや~案外貯まるもんですね~ 気長にコツコツですね✌️しかし、これからが要注意です一年点検の後、ひと月も経たない内に(しかも元旦❗️)郵便局の駐…

ご無沙汰してしまいました

姉は先月半ば過ぎ、サ高住(サービス付き高齢者住宅)に入居?入所?しました。本人はまあまあ満足して、それなりに新しい生活を始めております。家を出るにあたっても、本人はデン❗️と座って、出来ることも何一つせず、出る日にも、普段の生活のそのままの…

雨にも負けず

7月末に従妹に小枝を貰って庭の片隅に挿し木してました。数日前に蕾が一つ出来てましたが、バタバタしていて、ふと今朝思い出して見てみたら、開いてました。 こちらは昨日から大雨で、特に夕べは一晩中激しい雨でしたが、頑張ってました、木槿ちゃん❤️一昨…

お正月以来のスシロー

二時半ごろ従妹と待ち合わせして行きましたが、いっぱい❗️でも、二人でカウンター席オッケーだったので、すぐ呼ばれてラッキーでしたお腹いっぱい❗️ 昔は、もっとたくさん食べていたような気がします。会計も、セルフになっていて(今回のスシローのは簡単で…

あ、足が抜けねぇ~😭

一昨日の夕方、たまたま直の上司と話す機会があったので、立ち話でしたが、姉のことも少し話し、三月でパートも引かせてもらうことを伝えました。そういうことなら、無理強いはできないのでと了解してもらいましたが、一応明日上役とも面談してほしいと。そ…

MだったりLだったり(*_*;

もう、自分のサイズがわからない~(@_@;)私は若い頃からずっと、M、9号 で、試着もせず(試着がめんどくさい)買って、それでだいたいよかったのですが(メーカーによって、デザインによって、あり?ちょっと小さかったな、大きかったな、はありましたが、ま…