出た!

ワクチン二回目接種後の副反応。。

夕べ夜中に、寒気がして、今日は涼しいな~エアコンどころか扇風機もいらないね~などと一瞬思ったのですが…

いや、いや、これって発熱?
もしかして副反応?
と、そっから急に具合悪くなり、発熱に対処するにも、体が痛くて、だるくて、しんどくて、茶の間に体温計取りに行くのもめんどくて、そのまま寝てしまいました(なかなか寝付けなかったですが)とにかく、起き上がることが出来ませんでした。

今朝は

f:id:hosininattanekosan:20210718150642j:plain

微熱ですが、昨日の接種前、自宅で35.4、会場で35.7、めったに発熱しない私にはこれだけで、ヒーフー🤒
夕べの感じでは、かなり高かったかも

パンを豆乳で流し込み、解熱剤を飲みました。

今は

f:id:hosininattanekosan:20210718151146j:plain

一回目は腕の痛みだけ、回りの同年代も皆発熱とかなく、腕の痛みだけだったので、つい油断してしまいました。

接種後は枕元に、体温計、解熱剤、お水など構えといたほうがいいですね~

そうそう、一回目とは違って、

今回は腕の痛みは一夜開けたらほとんど消えていました。

その代わりが発熱…

二回目が副反応が出やすいとは聞いていましたが、年寄りだし、まぁ腕の痛みくらいだろうと、軽く見てました。

はい、おのおの方、油断禁物ですぞ❗️

↑時代小説ハマリ中の人


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村