2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったチマチマしたもの

お陰さまで義兄の葬儀は、昨日、無事に終わりました。享年100歳!!97、8歳まで、元気で、ドラクエの夢を見るほど、ゲームを楽しみ、悠々自適、あまり食べられなくなり、胃ガンも見つかりましたが、痛みもなく、亡くなる1ヶ月ほど前まで、家ですごしていま…

ハードです。頑張ります( ・`д・´)

昨日の午前、義兄が亡くなりました。水曜に見舞った時、前回行った時から、ぐんと弱っていて、覚悟はしましたが、金曜に急変、そして土曜に。。 とても高齢でしたが(99歳!!)ずっとゴルフをしてきて、姿勢もいいし、テレビゲームにも熱中したり、元気その…

乱れるは易し(。>д<)

火曜の夜セブンイレブンの、なんとかかんとかあんかけ焼そば夕べは↓↓ 1日出掛けていたので、めんどくさくて、買い食いです。は、袋の中で傾いたのをそのまま️(^_^;)飲み物は、姉の手作りの梅ジュースを炭酸で割ったものです。サラダは、オクラと山芋のネバ…

そう言えば体重は⁉️

体調を崩して、二週間ほど、体重のことなど気にする余裕もなく…薬のせいで胃をやられて、(今でもイマイチなんですが)食欲なし、薬を飲むため、無理に食べても砂を噛むよう…の日々が続き、数日前から二回ほど外食もしましたがまだパクパク美味しく食べられ…

庭が怖い~

ただでも草もつれなのに、この二週間、体調が悪く、いっさい手入れも出来ず、しかもほとんど雨☔️あじさい、つつじ、イワツツジ、ミント、その他が入り乱れ…こんなありさまが、ぐるーーっと庭中です(>_ここまで蔓延ると、今度は蛇が恐いです。ここ数年は出て…

とっとと通院‼️💨💨💨

するのが、やはりいいのでしょうかね?散々グズついたあげく、火曜(16日)にやっと通院して、その日はまた熱が出たり、火曜水曜と咳が余計ひどくなった感じでしたが、3日目の朝、確実に体が軽く感じました。今も咳は残ってますし、鼻も時々ダバーっと出ま…

今さら通院(^_^;)

風邪が治らなくて、(というかどんどん悪化して)さすがに、今さらですが昨日通院してきました。町内で一番評判のいい病院の番取りに、朝の5時45分に行きましたが(いつも激混みなので、私はここには、ほとんどかかったことがありません)連休明けでもあり、…

しぶとい夏風邪(>д<)ノ

先週の水曜(3日)のランチ雨降りで、気温も低く、レストランの冷房が効きすぎでゾクゾク翌日の木曜、初大戸屋平日の二時半ごろで、お店はスキスキ、お天気はまぁまぁでしたが、またもや冷房キンキンこのころから喉が痛くなり始めてましたが、その夜、家の…

プラス夏風邪(/_;)/~~

首の捻挫のブログには、たくさんの方にご心配頂き、恐縮致しました。 本当にありがとうございました!よく従妹や友達と、身体の不調や、小さなケガ、ドジ話しを語り合ってる感覚で、ブログでもアップしてしまいました(^^;お陰さまで、首の方は日に日に良くな…

首捻挫しました(。>д<)

夕べ七時頃、左足の中指を、自分の履いている部屋着の裾に引っかけ、そのまま部屋から、倒れながら飛び出し(部屋を出ようとしていたところ)廊下の前の押し入れの扉に頭が直撃になりそうで、とっさに避けようとして、思いっきり首を捻りながら倒れていき、…

すもも

私の今一番好きな旬の果物は、すももです❤️私の好みのすももは(家庭の庭で採れたような、良心市で売られているようなもの)割りと早めに(季節的に)店頭から消えてしまいます。 今日は仕事帰りに、すももが欲しくて、スーパーに寄りましたが、探し回ってや…

土日のランチ

土曜は三婆で、イオンの中のカプリチョーザで、それぞれ一名様セット。私は揚げナスとホーレン荘の田舎風ミートソース↓↓ ジンジャーエールをつけて、約1850円。ランチにしたらちょっと高かったね…ね…とコソコソ囁き合う三婆…昨日は隣の義従姉とお嫁さんと三…