2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見習わないと❗️

従妹の親友(三婆の一人)は、車の点検などの時に、レンタカーどころか(いくら保険に付いていても)、代車も借らないそうですょ今は、家の近くの車屋さんで頼んでるので、預けて歩いて帰り、一日、二日なら外出しない、どうしてもの時は、タクシーを使うと…

瓦のピーリング?

↓↓ ↓↓お肌のピーリングみたいなものでしょうかね、汚れ、錆び、苔など洗い流し、削ぎ落とし。(月曜)このあと、下塗り、仕上げでしょうが、昨日も今日も(明日も?)お天気が不安定で、施工は中断中です。どれくらいきれいになるか、少し楽しみです(^^)v車…

泊まり明け

柿の豊作医者いらず毎年、この時期、あちこちで頂くので、せっせと食べています。今朝、8時過ぎに帰ってきて、外にいた義従姉に、今日屋根の洗浄に車3台で来るので、車置かせてね~と話しているときに、早速来ましたよ。️うちを先にして、その後、町内のも…

出費は続く~よ~👛(屋根の塗り替え)

車の修理代118.000円フェンダーは取り替え、ドアは修理。実は、一年に二回目の自損で、保険を使っても免責10万で、保険から出るのは18.000円…前回保険を使ったために、12月分から保険代が約3000円上がります。その上に今回ですからね…やっぱり年始めにお祓い…

いいこと思い付いた💡

今日の休みは、prime videoでイギリスの刑事ドラマ「主任警部 アラン・バンクス」を観て過ごしています。日用品の買い物もありますが、明日、ぶつけた車を修理に持って行かなきゃならないので、買い物などはその際にすることにして、今日は籠ることにしまし…

やっちまいました(|| ゜Д゜)(´_`。)゙

今朝仕事帰りに、しなくていいことをして、結果これです↓↓普段、止めたことのない️に止めました。腰の位置あたりの、ブロック塀の側にバックで…そして用事を済ませて、乗り込んだ時点で、視界に全く入ってないブロック塀のことは、完璧に頭にありませんでし…

65歳で定年退職する人と入れ替わりに

65歳で定年退職する人が入ってくるらしい…今の部署に、来年3月で定年退職する人が二人います。一人は、私と同じく、引き続きパートで来ることが決定しています。もう一人も、本来なら同じく延長で来るはずでしたが、色々トラブルの元になることが多く、協調…

今週の連休

水曜は姉の通院の付き添い、昨日木曜は、隣の義従姉に頼まれTSUTAYAや、量販店の買い物の運転手をしてきました。お昼は義従姉にご馳走になり↓姉にもお小遣いを貰って(幾つやねん!)ニンマリした途端、あーー‼️日曜に車の二年点検だった~そのまま出ていく…

方向音痴か、ボケか

前に、義従姉とイオンに行ったとき、置いた場所が分からなくなり、四苦八苦したので、周りに人がいないのを確認してパチリ‼️昨日は、職場の産業医になっているクリニックで、インフルエンザの予防接種をして(先日の職場での接種日が、自分の休みだったので…

喪服

10月28日は従兄のお葬式でした。今年ほど、喪服を着る回数が多かった年はありませんでした。4月24日に母方の叔母、3ヶ月後の7月24日に義兄、そしてまた3ヶ月後の10月25日に従兄。。それぞれ88歳、100歳、88歳と高齢でしたが、親戚の中でも近しい人ばかりで…