えええーーーー‼️体温40どぉーー⁉️

f:id:hosininattanekosan:20210722094626p:plain

ちなみに私ではありません_(..)_

昨日、姉のいるサ高住へ行ってきました。

毎週水曜日辺りを目処に行っています。

今回は、膀胱炎が起こってうるさいと言うので、定期通院の二週間ほど前でしたが、サ高住から30分ほどの掛り付け医院に通院しました。

部屋から玄関に降りたところで、「ふうこさーん」と。

見ると、自動体温測定器のところで、遠い親戚の子(と言っても、50才過ぎですが)が手を振ってました。

彼女の母親も、姉より一年ほど前に、ここに入所していて、私もたまに会ったり、姉にも紹介していました(姉はそれまで、ほとんど会ったこともなかった関係ですが)

その子とは、ここでは初めて会ったので、あら~よう会えたね~うちはこれから通院よと話してたら、その子が、熱が高めですって出たので、入れん、上がれんのよ、母に電話して下りてくるのを待ってると。

そう言えば、私も今朝初めて、体温高めですとアナウンスされて、その時はもう消毒の方へ向いて、消毒していたので、え?と見直したときに、また測定されて、今度は、正常ですと。見たら36.3。

あ~ビックらした😲ということがあったので、そのことを伝えて、大丈夫よ、何度やった?と聞けば、それが40度って出た!と。

えええーーーー⁉️とつい爆笑…

そりゃ器械の不具合やろう、私もそうやったも!

はよ測って測って❗️帽子も脱いで脱いでと。

そして一緒に見たら、39.8…

思わず一、二歩、いえ、二、三歩後ずさってしまいました…(^_^;)))

大丈夫と思うよ、体も異常ないろう?、うん、別にどこもなんともない、それなら、器械の不具合やろう等、話してると、母親が下りてきて、そこで別れました。

結局、直帰して、脇下の体温計で測っら、36.6(普段よりは高めだそうですが)だっそうで、やれやれでした。(´∀`)

時々誤作動もあるとは聞いてましたが、自分のはそうだとしても…

40度と聞いたときは、そんなバカなとつい笑えましたが。。

まだまだ気を緩めちゃいけねぇぜ

↑岡っ引きのふー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村