2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にも負けず

7月末に従妹に小枝を貰って庭の片隅に挿し木してました。数日前に蕾が一つ出来てましたが、バタバタしていて、ふと今朝思い出して見てみたら、開いてました。 こちらは昨日から大雨で、特に夕べは一晩中激しい雨でしたが、頑張ってました、木槿ちゃん❤️一昨…

お正月以来のスシロー

二時半ごろ従妹と待ち合わせして行きましたが、いっぱい❗️でも、二人でカウンター席オッケーだったので、すぐ呼ばれてラッキーでしたお腹いっぱい❗️ 昔は、もっとたくさん食べていたような気がします。会計も、セルフになっていて(今回のスシローのは簡単で…

あ、足が抜けねぇ~😭

一昨日の夕方、たまたま直の上司と話す機会があったので、立ち話でしたが、姉のことも少し話し、三月でパートも引かせてもらうことを伝えました。そういうことなら、無理強いはできないのでと了解してもらいましたが、一応明日上役とも面談してほしいと。そ…

MだったりLだったり(*_*;

もう、自分のサイズがわからない~(@_@;)私は若い頃からずっと、M、9号 で、試着もせず(試着がめんどくさい)買って、それでだいたいよかったのですが(メーカーによって、デザインによって、あり?ちょっと小さかったな、大きかったな、はありましたが、ま…

従妹と帯ぶら

久しぶりかな?部屋着などお手頃雑貨ばかりですが、買い物は楽し~(^.^)一番上のデニムの布バッグが一番高くて5000円ほど。カップ&ソーサーは買おうとしたら従妹が買ってくれました。生活の木のマスクスプレー(レモンバーム)、同じく生活の木のマヌカハニ…

やっぱり、きっかけがあったのだ

昨日の朝、姉に電話したら、来てほしい、薬は送ってもらったので、支払いや買い物に行きたいと。姉宅に着くと、息子も嫁さんもおらず(車がないので分かります)待ち構えていて 「あんたね!いよいよ変ながよ!二人ともここ何日か電話にもいっさい出んのよ!…

取りあえず淡々と

ここ南国も急に秋らしくなり、寝室も冷え冷えふと、今からこんなに寒々していたら、姉にはこの部屋は危険かなと思ったり。。今日は扇風機三台洗って、取りあえず使ってない二階に持って上がったのですが、ふと、また二階に戻ることになるかなと物置になって…

踏んだり蹴ったり~~✴️

白蟻↓↓だいぶ前に、友達の従兄さんに見てもらって、直すよう言われていたのに、放っておいたのですが姉が戻ってきたら、今の私の寝室を明け渡すことになりそうですが、ベッド脇のここを直さないと、ボロボロ木屑も落ちてきているし、ちょっと大きな地震でも…

案の定

出ていってほしい、もう耐えられん、出ていってもらう、鍵をして入らさんようにする、居られたら迷惑だ、自分も嫁もストレスでケンカになり、家族がバラバラになっている、一瞬でも関わったらイライラしてストレスで、肝臓の値も悪化している、嫁も娘の為に…

義理の甥からの電話

姉(後妻)の義理の息子(私より3才年上)から、夕べ八時半ごろ着信があり、すぐ出たけれど、応答ないまま切れました。普段、電話のやり取りなどほとんどないので、姉が倒れたかと、慌ててかけ直したら(そもそも、なんで、そっちから掛けてきてこっちはすぐ…

U-NEXT更新オフ

やれやれ なんとか出来ました。。ホッ ┐(-。ー;)┌31日間の無料体験が、10月8日までですが、観たかったものもとうに見終わり、そうなると解約が気になり(なにしろ機械音痴) TVのU-NEXT画面から解約しようとしましたが、Amazon fire TVから申し込みしてたの…

防護服(@_@;)

ヒャーーー😱はや10月ですょ‼️誕生月もあっという間に過ぎ去り、67歳の日々がぼゃ~んと始まっております。道の駅に行ったついでに、ちょっと海↓そこで買ったセージ↓改装オープンしたイオンの新館 平日なのにいっぱい↓相変わらずの買い食い↓カロリーたっぷりそ…