2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは↓

私の右肘です(^_^;)お見苦しくてすみません_(._.)_昨日九時半ごろ、従妹とスマホで話しながら、前日の雨で柔らかくなった築山の草を引いていたら、ヂクッ‼️‼️と強烈な痛み‼️なんだぁ‼️と顔を上げて回りを見ると、蜂が何匹も飛び回ってました慌てて払って、刺…

これが↓

昨日波板の修理と、コンクリの塗り直しをしてもらいました。ところが、今朝の6時頃から降り始めの予報が、だいぶ早まり、夜中の2時頃目が覚めたら、すでにドドドド降っていました朝まではシートは掛けないように言われてましたが、仕方なしに、夜中に濡れ…

よかった❗️

まさに金曜の夜の私…↓雨漏りは、なんと、二階の樋が外れて、雨戸の戸袋に雨が流れ込んでいたのが原因らしいです追記↓ちなみに、この雨戸は、屋根に出ないと出し入れ出来ない、窓と直角の外壁に取り付けてあります。 北側の窓の雨戸ですし、大昔に、窓に柵を…

雨漏り中(ノ_・、)

夕べ八時前に仕事から帰ったら、台所の床が水浸し‼️雨漏りとは全く思い浮かばず、冷蔵庫⁉️洗濯機⁉️と取り乱してしまいました(;_;)雨は降ってましたが、車の乗り降りにも傘は要らない程度、仕事中も、普通の雨…雨漏りなんて何年もなかったのに確かに、いつ雨…

自分で修繕(-_-;)ムリムリ

あちこちガタが来ている我が家。母が亡くなってからは、メンテどころか、ちょっとした修理も何もしたことがなく…ふと見回すと、地面はヒビだらけ。木に突き上げられてのひび割れが特にひどく、あちこちに…✴️手仕事は、縫い物から園芸、DYIまで、全て苦手…

すでに忘れてた…ガク

年金のお知らせ10月、12月、来年2月、4月分。少ない年金から58400円も引かれるぅーーー(;o;)泣貧乏人から引き過ぎ❗️(・`ω・´)国保料は、6月に全額一括払いするつもりでしたが、後期分は天引きになると。。その内、すっかり頭から抜けていて、ハガキを見て、…

饅頭いっぱい( ̄▽ ̄;)

秋の旅行シーズンなぜか今年は、皆さま広島方面。。職場でも、分けて配りました。 箱は空です。家にもまだ↓↓ 土曜日の親戚の法事でも、お菓子の詰め合わせ…↓↓ 近所の従兄弟達も、同じものを貰ってるので、なかなかお裾分け相手がいません(^_^;)また大きな台…

お返し

最近は(だいぶ前からか)お返しがカタログでというのが多いようですね。もう少し若いときは、財布とか、バッグを選んでいましたが、今回は↓↓家計の足しですよ‼️✌️私はごはん党で、二合炊いて冷凍、冷蔵に分けて、だいたい二、三日で食べます。ただ外食が続…

そう言えば、冷蔵庫

壊れてはないけど(製氷機以外)22年位たっているし、電気代を考え、増税前に買い替え気分になっっていました。九月始めだったか、下見にも行き、お買い得品に目星も付けていましたが、値切り名人の従妹の友達が、実家のキッチンのリフォームに掛かりきりに…