2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas

67歳、独り暮らしおばちゃんの ✨🎄✨以上、おしまい(^^)v昨日は姉のサ高住へ。 我が田舎県、12月に入ってコロナが毎日二桁…先月まではホントに落ち着いていたのに。。姉が入ってる施設も、原則面会禁止になってますが、家族が用事があっての入館は今のところOK…

ユニクロ滞在時間9分

昨日の休みは、姉のホームに行き、部屋の掃除や細々とした用事をし、姉の薬を郵送、宅配してもらった病院に支払いに回り、帰ってきました。(昨日はケンカなしで済みました)一つは、姉の旧居の町の病院で、ホームよりまだ遠く。。もう一つの病院は、眼科の…

そう言えば五万円

小春さんのブログで、福祉関係者に給付された五万円のことを思い出しました。私の職場では、11月初めに手渡しで頂きました🙏(*^-゜)vThanks!その五万はこれになりましたょ↓家の不用品。。 これに乗りきらず、二回捨てに行ってもらいました。トラックのレンタル…

車検

先月末、初車検。 タイヤ二本交換。 99000円❗️この日に備えて頑張りましたぜ101000円❗️(約一年半位?で)いや~案外貯まるもんですね~ 気長にコツコツですね✌️しかし、これからが要注意です一年点検の後、ひと月も経たない内に(しかも元旦❗️)郵便局の駐…

ご無沙汰してしまいました

姉は先月半ば過ぎ、サ高住(サービス付き高齢者住宅)に入居?入所?しました。本人はまあまあ満足して、それなりに新しい生活を始めております。家を出るにあたっても、本人はデン❗️と座って、出来ることも何一つせず、出る日にも、普段の生活のそのままの…