なんだ、それ!理想じゃないか~


三月のお彼岸直前、地元のスーパで小中高と同じ学校だった友達に久しぶりにバッタリ‼️

「いやーー!ふぅちゃん、久しぶり~仕事まだ行きゆう?(←方言)」
「辞めた辞めた!去年で止めて家におるよ」

「いやーーよかった🎵私も辞めて遊びゆうけど回りはけっこう仕事しゆうのよ、よかったぁ~一緒や~❤️」と、無職をとても喜ばれました(^_^;

「そうでね~私の従姉妹やその友達とかホントみんな働き者なのよ!そしたらTちゃん、毎日どんなに過ごしゆの?」

彼女は高校の先輩と結婚し、離婚し、一人娘さんは結婚して一人暮らし。までは知ってました。

その後、子供のいない叔父が亡くなり(友達の両親は他界、実家は姉が継いでいます)、叔母と養子縁組し、財産も受け継ぎ、叔父夫婦の古い家を二千万円(現金)で建て直し、一人暮らしだと。

叔母さんは脳出血の後遺症で右上半身が少し不自由だが元気?で施設で悠々自適だと。

一人で介護タクシーでパソコンを買いに行き、これで自叙伝を書くと張り切ってるそうです。

友「そんなもん、誰が読むでね~」…確かに……(*_*;

「好きな時間に起きて、料理はしないので、好きなもの買って食べて、韓流観て、三時頃お風呂入って晩酌しながら韓流観て、六時半ごろからベッドに入って韓流観てる、もう最高~🎶

ふぅちゃんは?毎日どうしゆう?」

「私は韓流は観んけど、朝から晩まで本読んでる。電子書籍なので、買いにいく手間もなく家にいながらいくらでも買ったり借りたりよ❗️私も四時頃お風呂に入ることも度々よ❗️いつでも寝られるようにして、とことん本読んでる❗️たまに姉の施設へ行って姉の用事して、後はしたいようにしてる」

「一緒やーー❗️嬉しーーーいぃ‼️これからは晩酌しながら、ふぅちゃんも今頃お風呂も入って、本読んで楽しんでるんや~思うきね❗️」ブンブン‼️(握手して手を振り合う)

どこかで、こんな気ままな好き放題な生活に、少し後ろめたさを感じないこともなくはなかった私は、同じような生活状況の話を聞いてテンション上がりました(^_^;

彼女は、私の思う理想の環境、生活だわ~

ん?

新築に一人暮らし? こちら築55年

財産バッチリ相続済み
お金の心配いっさいなし

こちら月やっと二桁な年金のみ

どこが「いやーーー❗️一緒やねーーー❤️」なん???

そんな人と同じような生活してる私って、太っ腹?

違う気がする…

ま、いいか




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村