2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぃーーーーーさしぶりのユニクロ

今日は休みで、昨日と同じフレンチトーストで朝食昨日は(休み)なんと、急に思い立って(と言うか、毎日観てるYouTubeの暮らしのブログの影響)ハンカチでコースター作ったり(ホッチキスのマスク並みの手縫い)お分かりかと思いますが、中に何にも入ってな…

久しぶりの外食

お陰さまで、予定通り昨日従妹は退院しました。10時過ぎに迎えに行ったら、会計も済ませて、待っていました。埃よけのゴーグルのようなメガネをかけ、まだ砂粒みたいなものが流れてて、気になるが、順におさまるとのことです。今度の土曜に通院して抜糸のよ…

従妹の手術

去年の二月だったかな?↓育ちました(^^)↓↓お金もザクザク‼️だといいんですがね~~幾つか枝分け?もしています。今、従妹が目の手術中です。 待合室は、何組かいるらしいので、部屋で待ってます昨日は、私も妙に落ち着かず、茶の間と台所の間に布を吊ってみ…

暮らしのブログ

YouTubeで、色々な暮らしのブログを観るのが大好きです。我が家とは似ても似つかない、素敵な暮らしぶりを食い入るように観ています(^^ゞ花やグリーンの飾りかた、片付け、掃除、もちろんお料理など 私にはレベルが高すぎて、とても真似できませんが、それで…

お祓い

無事に朝を迎えました(^^ゞお見舞いのコメントを頂き、恐縮しておりますm(_ _)m ありがとうございました❣️一番痛いのが、右の脇の下です。 やっばり右手を着いたのと、無意識に突っ張り、力が入ってたと思います。あと、頬骨も、触ると痛いので、化粧もせず…

本人に緊急事態発生トホホ

またやってしまいました。。(;_;)今日義従姉と買い物に行き、私が先に支払いもすみ、袋詰めしていると(四角の台で、店内の方を向いて入れていました)お客様、先に画面にタッチして~と説明の声がして、ふと顔をあげると、支払いをセルフでするのが分からな…

従妹に緊急事態発生

一昨日、従妹といつものように他愛もないことで、LINEのやとりをして、昼ですよ、何食べる?とか…あり合わせで、これにしたようちもスパゲティしようかな~と返信が来て、作ってるかなと思ってたら、一時間後に、「キャー左目が見えなくなり、医療センターに…

絶壁のバラ

母が、何十年も前に庭に植えたバラ。。植えた当時、どんな風に咲いていたかも記憶にありませんホントに、家のことや、庭のことなど、いっさい関心もなく過ごしていたようです(・・;)ここ数年、蔦やら何やらが絡まり、咲いてもすぐ散り、一輪切って飾る間もな…