リア充過ぎて😝

すっかりブログを放置してしまいましたm(_ _)m

元気です(^_^)
去年の秋にひとつ歳をとり、68歳7ヶ月、おばちゃん、相変わらず本読みまくりで、日々があっという間にすっ飛んでいきます。

時代小説にはまり、気に入った作品をシリーズ全部読んで読んで、読み尽くし、次に異世界、転生ものにハマリ、元職場の後輩の勧めで、漫画にも2ヶ月ほどハマリ(ネット)、Kindleでは老眼にはマンガは無理があり、ノベルで読んで、気に入って紙版でも揃えた「ダィテス領攻防記」!

いや~~面白かったぁ‼️←秋に69歳

今は漫画熱は醒めましたが、この一年ホントにあっという間。

ちなみに、Kindle端末の記録↓

今、すごーーーく悪い生活習慣が身に付きまして、車をバックする時に首が回らなーーい❗️

と言うのも、長年の仕事の習慣か(年のせいもある)、四時半とか五時に目が覚め、そのままついつい寝たまま本を読んでしまいます。しかもひどいときは五時間とか。。。なんせ退職して一人暮らしの気ままな生活。

早起きしてもすることなし!

冬場は特に、早起きすれば暖房点けなきゃいられないし(今の季節は庭の草引きとかすればいいんですがね~)と、起きるのは早くて八時半~九時ごろ、どうかしたら本にはまって四時半から十時前まで(朝のですょ)…そりゃ肩こり首こり、目の疲れ(起きるまでは裸眼でスマホで読んでます)で、首も回らなくなりますよね‼️

分かっちゃいるけど、これがなんとも止められないのです😭

つくづく意思の弱いことです。

明日からこそ、朝、布団の中で本(電子書籍)は読まねーーーぞ‼️

(今朝はさっきまで読んでたし、ブログ書いてるし😂)

毎朝、今日こそ起きるまで読まないぞ❗️と、思いながら結局この一年悪習が続いています。

朝から晩まで食っちゃ座って本読んでの一年間。。

どれもこれもウェストはまらんやーーん😭

はぁ……(。・´_`・。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村