時代小説(捕物系)ドはまり中。困った😖

とってもご無沙汰してしまいました😂

4月半ばに姉が、オールフラットのホームの自室で転倒し、骨折はなかったですが、身体中の痛みがひどく、鎮痛剤の副作用で三日間血尿がでたりで、心配しました。

転倒の原因は、部屋の中でも使用しているシルバーカーのストッパーを掛けているのを忘れ、トイレから出て、ブン‼️と付いたため、シルバーカーが倒れ、それに乗っかる形で姉も吹っ飛び床に叩き付けられたようです。

30分ほど起きられず、四苦八苦したようです。

通院もせず(本人が、てこでも行かねぇ)自力で治しました。

そんなこんなしている内に
5月31日で完全退職。

f:id:hosininattanekosan:20210714062156j:plain

コロナ以前は職場全体の送別会がありましたが、今はそれがないので、宴席大の苦手の私には、そこは助かりました(^_^;

個別にランチに4人以内で(職場に許可を取り)何回か誘ってもらい、またプレゼントも頂き、
こちらも、各職場に挨拶回り、慣例のお菓子配り、同じ部門の同僚に感謝の贈り物などの準備、などでバタバタ落ち着きませんでした💦

それも一段落。と同時に時代小説にハマりまくって、Kindle端末まで購入し(これ、いいですね~字を大っきく出来るし←老眼、書店には揃ってないシリーズも一挙に手に入る‼️(*^▽^*)

老眼のため、読書が億劫になっていた私には、とてもありがたい❗️

Kindle化されてない作品も多いのが残念ですが…

最初は、スマホで無料の半七捕物帖69話イッキ読み、そのあと数冊それ系統をKindleストアで購入し、ちょうどAmazonプライムデーがあり、端末購入、試しに一冊購入した、幡大介さんの「大富豪同心シリーズ」にはまり、なんと25冊一気に読み終わり、同じく幡大介さんの「独活の丙内 密命録」5冊、次は何読もうかと探していて、試しにと一冊読んだ今村翔吾さんの「火喰鳥」にはまり、シリーズ12冊購入、あと一冊で読み終わります。
あーーー淋しい💧💧💧

次は何を読めばいいんだ😱

同じ今村翔吾さんの「くらまし屋稼業」シリーズかな~

おっとろしいのは請求額❗️

あ~~おっとろし~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村