ひゃーーー

お久しぶりです😱
すっかりサボり癖がついてしまいました(^_^;

f:id:hosininattanekosan:20210317074250j:plain

実は、2月に県住に応募してみたんです。
YouTubeで団地住まいの方達の暮らしぶりを観ていて…

すぐに影響されるおば(ぁ)はん(^_^;

持家(亡くなった母名義のまま)はありますが、事情によっては入居出来ることもあるそうで、チャレンジしてみましたょ。

はい。落選でした。チーーン

でも、結果待ちの間に、やはりこのオンボロボロの、(冬は、外より寒いじゃないか‼️💢とつい一人で声に出すほどの)この家、父が建て、母がメンテしてくれたこの家が大事に思えてきました。

しかも、3月退職のあと、二ヶ月ほど朝だけですが延長になり、姉のことも(ますますパワーアップ)まだまだ落ち着かないまま、引っ越し(朝六時の出勤で、今は通勤時間三分が、引っ越しすると、早朝で飛ばしても15分~20分かかるようになる)、そして何より、今は要らない家賃が要るようになり、年金だけになるのにとか、応募したあとで悶々。。

落選でほっとしたのが本音です(^_^;)))

その県住は、従妹が住んでいて、築浅で、とてもいいところです。従妹とも助け合えるし、従妹は何回も応募したらいいと言ってますが。。

やはり古い人間の考えなのか、家を捨てていくような、父母に申し訳ないようなそんな気持ちもあり、この家と共に朽ちていくのもありか🤔…けど、地震恐い‼️台風 恐い‼️のよーー

久しぶりにアウトドア↓

f:id:hosininattanekosan:20210317073802j:plain

f:id:hosininattanekosan:20210317073849j:plain

f:id:hosininattanekosan:20210317074007j:plain

f:id:hosininattanekosan:20210317074116j:plain

足腰、めっきり弱りましたょ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村