2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭でお花見

雨でしたけど水曜(休み)は姉の通院、お墓参り、銀行二ヶ所、買い物と、片道一時間の間を二往復。。今回は、乗り降りの回数が12回くらいあり、姉も大変でしたが、私も若くはないので、なかなか堪えました。老々介護…翌日は、腰痛、右腕、右肩が筋肉痛で、一…

光る田んぼ

写真が下手で、おまけに逆光で、全然光ってませんが(^^;いっぱいに張られた水が、風で(今朝は風が強くて寒いです❄️)小波のように揺らぎ、それに朝陽が反射してホントにきれいでした。私は昔から、この光景が大好きです(^-^)田舎っこなのです。これに苗が植…

ありがたい(^人^)

今朝、隣の義従姉宅に来た、従姉と、出てきた義従姉と(←つまり三人で)外で話していると、急に義従姉が、家に入って行き、マスクを一箱持って出て来て、私と従姉に一掴みずつくれました‼️👀👀ツルハドラッグのようですね。 八百円くらいだったようです。 (義従…

家事がはかどります。

なんちゃって…(^^;もう一年?以上?気になりながら、放っておいた、カーテンの裾(もう一ヶ所、これの二倍くらいほつれています)をやっと、やっと始末しました。出来上がりは、お粗末、アップ厳禁今朝は二度寝して目が覚めたら、九時過ぎ、まぁ、予定もない…

金柑の甘露煮

作ってみました\(^-^)/金柑はそのまま食べることはあっても、甘露煮は、作ったことは一度もないし、食べたこともほとんどなかったです。先日姉にもらったのがとても美味しくて、ちょうど喉の痛みがチラチラ出ていたので、あっという間に食べてしまいました…

宿直延長😢💦

今日の我が家のジャスミン姫火曜日、夕方からの仕事前に昼寝☀️をしていると、上司から電話があり、勤務表を作っているが、どうしてもやりくりがつかないので、4月5月だけでも、2回ずつ宿直に入ってくれないかと…なんだとーーーヽ(♯`Д´)ノコリャーッゴールデンウ…

自作のハチャメチャマスクが意外といい😮

家の中限定ですが(^^;私は、油断するとすぐ喉が痛くなり、早目にケアしないと(葛根湯や、喉スプレー、亜鉛タブレット等)そのまま悪化して風邪を引き込むパターン…ほとんどの人がそうかもしれませんが。前夜は特に異常なかったのに、一晩寝て明けたら、完全…

今日も昨日も、その前も

お一人様は、一度買い物すると、しばらく↑↑同じメニューが続きます(^^;夕べは、宿直でした。 出掛ける前に、吹きぶってた雨も止んでくれたので、助かりました。数年前、宿直に向かっていて、右前のタイヤを溝に落とし、二時間ほど右往左往(クレーン車のお世…

嬉しいもんですね(*^。^*)

羽衣ジャスミン、一個花開きました(^^)v今朝↓↓従妹や友達に、すごい‼️といつも感嘆され…じゃなくて、呆れられているのですが…やっぱり食べすぎかしらね今日の休みも、一日籠ります。木金と買い物など、三店舗ずつ回って、消費活動もしましたし職場からも、不…

試しにざっと作ってみたよ(^o^;)

使い古しのガーゼの手拭いで、果たして私に出来るのか(手芸も裾上げも大嫌いな、とことんぶきっちょな私に)、急に思い立って有り合わせで、寸法も測らず、端も切りっぱなしで、ゴムはホッチキスで止めて、試しに作ってみました。ふふふ、いざとなったらこ…

籠ってるので書くことないの(^^ゞ

と言っても、仕事も普通に行ってるし、買い物、ぢばさん市、ランチ、ちょっくらマスク、除菌シート探しなど、まぁ普通の生活しています(^-^)ここ二週間ほど、従妹と、どうする~、行くとこないね~、天気もいまいちだしね~ってことで、毎週会ってイオンなど…

羽衣ジャスミン

先日、姉のところに行ったとき、地場産市で見掛けて、一つ買ってきました。 家にあった鉢?に適当に植え替え てみました。近所に、ブロック塀にジャスミンを這わせてる家があり、花もかわいいし、香りもいいし、うちも植えたいなと思いながら数年たちました。…