2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小心者です(;>_<;)

昨日は(私は休みでした)同僚とモーニングしました。私はおむすびモーニング。ゆで卵より卵焼きでしょうょ~同僚は、先週従妹達と来たとき、私が食べたホットドッグモーニング8:40頃から、気がついたら12時寸前になっていましたお客さんも入れ替り立ち替り…

今回は(月曜断食二回目)

結構、ひもじかったです(>.一回目の時は、宮部みゆきの本を夢中で読んでいて、一日があっという間に過ぎ、楽に断食できました。 が、今回は読書熱も一休み中。洗面所の水道の修理を頼んでたので、町の電気屋さん待ちで、手持無沙汰。。時間が経つのもすごく…

楽しみ🌸なんちゃって

明日は二回目の月曜断食。今朝の体重↓↓今日は昼前に、いつもの三婆でイオンに行きました。好きなもの食べていい日と言うことで、↓↓これに、従妹の豚まんも頂きました。。豚まん二個ですょ(^_^;)ゴディバも新しく入っていて、なんと60分待ちですと‼️諦めて、…

結局買いました(^^;

水曜の休みに、片道一時間程の姉宅に、誕生日プレゼントを持って行った帰りに、一緒に行っていた義従姉が、例によってTSUTAYAへ寄ってと。二店舗まわり、待ってる間に、とうとう買ってしまいました(^_^;)月曜断食の間の(一ヶ月)火曜~金曜は炭水化物はNG…

月曜断食のお供

それは宮部みゆき「日暮らし」✌️断食ですから、朝御飯の用意もなし。昨日は前夜からずっと雨で、読書にはうってつけ。ざっと片付けして(ほんの15分くらい)早速、本を読み始めました。はっと気が立ついたら13時!!その間、白湯を4杯くらい飲んだだけです…

月曜断食一回目実行中o(`^´*)

外食し過ぎ、不摂生の結果が↓↓ お腹のタップンタップンがすごいです(>.義従姉の運転手で、TSUTAYA通いが続き、義従姉を待ちながら立ち読みの回数が増え、17日に「月曜断食」という本を見つけ、(たくさん平積みになっていました)今日、一回目実行中!ほんの…

八方美人て悪いこと?

先日ブログにちらっと書いたパワハラ?問題ですが。。聞き取りする側(三人)がとても忙しく、三人がなかなか揃わなくて、される私たちは宙ぶらりんが続いています…(-_-;)本人には注意があったので、様子を見るだけで(改善するか)いいのではないかと思うの…

落ち着かないρ(・・、)

キントリ、シーズン1、2を観終わり、(その間、日曜には朝から晩まで宮部みゆきさん三昧) 続いてシーズン3を観ようとしたら… レンタル‼️ーーーヽ(`Д´)ノプンプン森村誠一の終着駅シリーズの観てない分は、即レンタルで観ましたが、キントリは我慢しますかね~ま…

模倣犯ハードカバー5円!Σ(×_×;)!

オヨヨのョ まぁこんなもんですかね?売るのは、もう10年以上行ってなかったので、ちょっとビックリしてしまいました。買い取り1080円で、その場で2700円お買い上げその後、蔦屋書店でも新刊一冊(この世の春の上巻を買いました。ブックオフには下巻しかなか…

炊きたて食べたかったわー🤤

昨日は、隣の義従姉の運転手で、大丸に行き(先日行ったとき、ワンピースを頼んでいたそうで←義従姉はSサイズで取り寄せ)、始まったばかりのうまいもの市やら、地下やらで買い物してきました。一旦帰って義従姉を下ろし、今度は従妹のアパートに届け物をし…

ごくどうめし

ごくどうは、いわゆるあの極道の意味ではなく、怠け者、めんどくさがり、くらいの意味で、私の回り(地方?年代?)では皆よく使い、通じる言葉です。↑私の今日の朝食がまさにごくどうを表しています夕べの味噌汁の残りで雑炊。胡瓜、トマトのぶつ切り、カチ…

今度は

キントリにハマり中(緊急取調室)(;゜∇゜)キントリはずっと(Amazonprimeビデオの)メニューにあったし、刑事物、ミステリーが大好きなのですが、なぜかなかなか観る気にならなくて…色々観てはピンと来なくてすぐ停止! これも合わなければ止めればいいやと…

水・木

今週の連休1日目の昨日は、従妹の実家に行って、伯母の祭壇に手を合わせてきました。色々事情があり、従妹が自分のアパートに引き取り、八年間離れていた居るべき場所にやっと帰れた伯母。。やっぱり嬉しいかな?これからは自由に行きたいところに行ってね…