2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰へきた(^^;

草引きしたわけでも、断捨離に励んだわけでもなく、なんの益を生むでもなく…単にグータラ、座りすぎのあげくの腰痛…土曜の休みに外出して、日曜は有休を取っていたので、1日化粧もせず動画三昧。 一時期、海外ドラマ(CSI、コールドケース、ローアンドオー…

三婆花見に行く🌸🌸

公園でも、桜の名所でもない、土手の一角だけですが、濃いピンクの早咲きの桜が満開です(名前も知らないのですが) その足下には菜の花がいつもの三人で、スパゲティランチ、イオンでブラブラして、帰りにチラッとお花見してきました。食品団地の裏手の土手…

増えてる💛

(´・∀・)昨日は、昼過ぎから義従姉に頼まれ、車で40分ほどの道の駅に行ってきました(^^;(正確には、電車の駅の中にある「○○駅のぢばさん市場」) 私は初めて。義従姉は友達と何回か来ているそうです。甘口なすカレーパン、クロック・ムッシュ本日のピッツァ…

あなたの庭はどんな庭?

少し開いてきました今日は、昨日の小雨の1日からうって変わり、暖かくていいお天気です(^^)vこうなると、あっという間に我が家の庭は草もつれに… 早くも、枯れた芝の上に青々と雑草が…↑↑勝手口を出たところの伸びた草を、ざっと引っこ抜いていたのですが、…

菜花を買って

義従姉んちの菜の花です。 食べずに(^^;いつもこうやって生けてるそうで、私も真似してみました。道の駅で買った菜花咲いてくれるといいのですが。今日は町内の道の駅に義従姉と行って、道の駅で買ったお弁当を、同じく町内の公園で食べてきました。 出掛け…

少し安心

数年前から、話している時に、あれ⁉️今何を言うつもりだったっけ⁉️という事がよくあります。Aを話すために、その前振り、状況説明をしている内に、肝心の主題が吹っ飛ぶのです!焦って、「あれ⁉️何言うつもりだったか忘れた!困った!」とあたふたしていると…

やれやれ、明日はバレンタインデーですょ

なんとも雑な、ラッピングとも言えない、ラッピング(^^;袋の上が余りすぎなので、ハサミでちょん切りました✂️ラッピング用の袋も、確か残りがあったと押し入れから探し出し、口を結ぶのも四本しか残ってなかったので、たまたまあったリボンを使い回し。別に…

面談

(昨日ランチに行ったカフェのブルースター)先日、(「新年度」の記事に書きましたが)勤務年数が一番長い同僚が、来年の定年退職後のパート勤務やゴールデンウィークの連休について、上司二人と個人面談がありました。 順番(勤務年数)から言うと次は私の…

あやまちを繰り返す(。>д<)

ケチゆえに…今日もランチ(^^; でも今日はヘルシーです。ご飯も玄米を選びました。 デザートのロールケーキも手作りです。 ジャーマンコーヒーは、ブラックが美味しいですよと言われ、普段はミルクを入れますが、ブラックで飲んでみました。 普段飲むミルク入…

確認しました👀

てっきり今までの最高の54㎏は越えてると思ってたのにと、ちょっと安心してしまいました(してる場合じゃないのに)今朝はミューズリーとヨーグルトにしようと思ってたのに、気が緩んで ・フレンチトースト(コンビニの) ・ブロッコリーとツナのマヨ和え ・…

放置した結果(ノ_・,)

昨日もランチ。しかもステーキ丼去年の11月の健診以来(12月、1月、今日まで)一回も体重測定していません(*_*;年末年始もあり、外食も多く、貰い物なども全部お腹の中。朝食後、まだお腹も空いてないのに、誘われてランチ。完食。胃が痛いのにまたランチ。…

新年度

昨日、会のあとに私の二年先輩(年は一つ下)が、上司に呼ばれて面談。 皆、何の話しやろうね~👀👀と。 彼女は来年定年退職なので、パートの話しかなと思っていたら、やはりその話と、メインは4月~5月の10連休(私達は基本、日曜が出勤なので8日間の休みに…

情けなか…(ノω・、)

今日は、またまた従妹と連れだって「マスカレード・ホテル」を観に行ってきました。上映時間は長かったですが、そんなに長いとも感じず、楽しめました✌️ ところで、さんまさんはどこに⁉️ほとんど予備知識なしに観たのでエンドクレジット見るまで出てることも…

金のなる木に花が咲く

あ~こりゃこりゃ今日は、車で一時間弱の姉宅へ、届け物に行ってきました。いつもの従妹が一緒でした(^-^)私は今日は仕事なので(+宿直) 届け物だけして、すぐ帰ってきました。二人でお昼を食べるようにと姉から小遣いをもらい、スシローわさびなすが大好…