2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーボンボン❤️

お酒は飲めないのに、洋酒入りのチョコレートが大好きです \(^_^)/特に、(私の住んでる近辺では)この時期しか出てこないこの↓樽形の容器に入ったのが大好物。ウィスキーボンボンと、コーヒーで、こういう雑誌、本を読むのが幸せです食べ過ぎ注意⚠️このウ…

TVで観るYouTube

特に、モーニングルーティーンとか、日々の暮らしのあれこれの動画にハマって、暇があれば(暇だらけ)観っぱなしです(^-^ゞキッチン回りの様子(食器、食器棚、調理器具などなど)、時々猫ちゃん、花や観葉植物、おかず、盛り付けなど、うっとり観ています…

頭痒いの(´pωq`)

またやってしまいました。白髪染めというか、カラートリートメントで、また頭皮がカブレて、あちこち固く盛り上がり、真っ赤っか、痒いの、痛いの、たまりません(ノ_・,)これで3回目。。段々ひどくなってます。若い時から、ず~っとカブレたこともなかった…

fire tv

先月、amazon fireTVstickを購入してから、動画観まくりです。最近は、年末年始のTVも、(私的には)全く観たいもの、面白いと思えるものがなく(年齢的なものも大いにあると思いますが)レコ大も紅白も長年全く観ていませんね~茶の間のTVは、BSも引いてな…

デヘ(^_^;)))

おや?↑の写真はなんざんしょ? ( -_・)?今日は姉の通院に、姉の義理の息子と共に付き添いました。姉の頑固さ、事を軽く捉えていることに息子がイライラ。。Dr.も、先ずは話を聞いて、後はよく考えて決めたらいい(カテーテル検査、手術)と、看護士も加わり…

財布とバッグ

バッグと財布が好きで、若いときは次から次と買って、使うのが追い付かない有り様でした(・・;一時はブランド物も(イッチョ前に)欲しくなり、ヴィトンの長財布、二つ折り財布も買って、お高い財布の中身は二、三千円…てな日々でした(^^;ヴィトンの二つ折り…

料理のシェア

一昨日、従妹と従妹の親友の三人で(三婆)、去年のお正月にも行った、中華レストランへ行ってきました。私は、幾つか注文して分け合って食べるというのが、なぜか性に合わず、その時自分が食べたいものを、好きなように食べたいほうです。従妹と友達は、中…

達成成らず

「なんかあったとき貯金」の去年の目標100万円、達成成らず (・・;) 毎月15000円の天引き積立て+臨時収入を預金していましたが、8月以降、臨時収入は、貯める余裕なく生活費に…↑土間のコンクリート、車の修理、瓦の塗り替えで、合計40万円ほどの出費。こう…

とんだ年明け

本年もよろしくお願い致します例年、元旦は従妹と初詣、スシローで昼夜兼用の食事、2日はイオンをブラブラが恒例でした。が、今年は従妹がお詣り出来ないので、元旦はスシローのみ。二時半ごろ行ったら一杯で、はま寿司へ行くと、こちらはすんなり座れまし…