そう言えば五万円

小春さんのブログで、福祉関係者に給付された五万円のことを思い出しました。

私の職場では、11月初めに手渡しで頂きました🙏(*^-゜)vThanks!

その五万はこれになりましたょ↓

f:id:hosininattanekosan:20201206052542j:plain

家の不用品。。
これに乗りきらず、二回捨てに行ってもらいました。

トラックのレンタル代、ガソリン代、市の粗大ゴミ捨て料(二車分)そして(隣の従兄の息子と嫁さんがしてくれました)お礼で、さっぱり使い果たしました。

貰い過ぎだと返しに来ましたが、墓地の草刈りなど、他にもお世話になっているので、受け取ってもらいました。

業者に予約してましたが、その見積もりが66000円でした。

不用品を出した後の、押入れ、外のヨドコウの物置に、姉の荷物が納まった次第です。せっかく捨ててスッキリしたのに(o;д;)o

生活していたままの状態から、持ち出すもの、置いてくるものを選びながらの二日の猶予の引っ越し?で、業者に頼む状況ではなかったので↓

f:id:hosininattanekosan:20201206054057j:plain

f:id:hosininattanekosan:20201206054157j:plain

積み込んだ私の車↓

f:id:hosininattanekosan:20201206054416j:plain

f:id:hosininattanekosan:20201206054452j:plain

↑赤い箱は(デカイ❗️)姉が嫁入りの時の座布団の箱です(夏座布団十枚、冬?座布団十枚で五枚ずつ四箱‼️)座布団は親戚がもらってくれました。箱は一つだけ着物を入れて持ち帰りました(姉が着物の処分を断固拒否)

溜めるだけ溜めて、片付けは人任せ。。どんなに迷惑か、大変か身にしみました。自戒‼️

そんな最中、姉のところからヨレヨレで帰ると、不在届票。

もう、なんだよーー、めんどくさいなーーーもうーー😤

土日と放ってましたが、取りに行ってみると

ジャンジャカジャーーーーン📯🎉🎉🎉🎊🎊🎊

f:id:hosininattanekosan:20201206055526j:plain

こんなキャンペーン自体知らなかったし、くじ運などあった試しがなかったのでビックリ‼️(*゜Q゜*)そして、ヒャッホーー\(^.^)/

ありがたや🙏🙏🙏




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村