スッキリ!

昨日は、ワクチンの副反応の発熱(37度台の微熱ですが)、頭痛(目の奥の痛みも)、ダルさで1日ごろ寝していました。

一旦6度台になっていた熱も夕方にはまた37.1、5時前にざる蕎麦食べて、2回目の薬を飲み(EVE)そのまま寝ました。

今朝4時半に目が覚めましたが、すぐ、あ、熱が抜けた!と分かりました。

体の感覚が全然違いました。

測ったら35.8、頭痛も目の奥の痛みも消え、スッキリ!

7時30分↓

f:id:hosininattanekosan:20210719073019j:plain

これくらいで収まり、よかったです(^^)v

今日は3才下の従妹が2回目の接種です。

私がこんなことだったので、ビビっています(^_^;

元々熱に弱いので

よく、発熱は体が菌と闘ってるから安易に解熱剤を飲むのはよくないとか聞きますが、今回の副反応に関しては、とっとと飲むのがいいということも聞きました。

私の場合も、元職場の後輩に言われ、昨日の朝早く飲みました。

当日の夜中に飲んでたらもっとよかったな~と思ってますが、あくまでも素人の一個人の感想です!

アイスノン(系)や冷えピタ(系)もいいですよ!

たかが微熱で大げさとお笑いくだされ

↑まだ時代小説にハマリ中の人


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村