2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香らない青じそ( ;∀;)

田舎暮らしで、一軒家、庭もあるのに、ガーデニングも家庭菜園も全く興味なし。と言うより苦手。と言うより、ハッキリ認めます、嫌いだょ~そんな私ですが、愛読しているブロガーさん方の、ベランダ菜園などのイキイキ野菜を見ていて、段々、興味がわいてき…

私、すごい!!

朝は6時からの仕事なのですが、今朝は、起きたのが5:44最初5:38に目が覚めましたが、(目覚ましもセットし忘れ、スマホのアラームもなぜか解除になっていて鳴らず…)すっかり休みのつもりでゴロゴロしているうちに、段々頭がハッキリしてきて、ん⁉️え⁉️待…

雨樋危うし

ぶっ壊れそう( ; ゜Д゜)なんか詰まってるのか…すごい雨です。庭が川のようです!Σ(×_×;)!四時前から仕事ですが、行けるかな? てか、行かねばならぬのにゃ にほんブログ村 にほんブログ村

いきなり台風🍃🌀☔️

朝起きたら、明日台風上陸かもよの情報でビックリ遠くで台風のたまごが出来たのは聞いてましたが、あっという間にすぐそこに‼️梅雨入りと同時に台風襲来‼️(;_;)今日は、姉のところに(義兄が入院中なので、お見舞いに)行ってましたが、どしゃ降りになったり…

どうしたものやら(´・ω・`)?

昨日は隣の義従姉に頼まれ、片道40分ほどの道の駅に行ってきました。近くにも、たくさん道の駅はあるのですが、義従姉は割りとここが気に入っているようです。 ↑ 前に行ったときの写真です。海辺の町で、園芸も盛んで、 海の物、山(畑)の物の両方が、豊富…

古民家カフェ

私は知らなかったですが、半年ほど前にオープンしたようで、昨日従妹に連れていってもらいました。 メニューの種類は少なくて、普通(^^; でも、お味は美味しかったです私は日替わりで豚の生姜焼き従妹は、豚肉や鶏肉がダメで、オムライス。鶏肉はしっかり取…

久々の40キロ台と退職金

ギリギリのね。。_(^^;)ゞこのあと(ついさっき)朝食をとったので、 即50キロ台に復活していることでしょう(^^;月曜断食は6/10で一旦終了。この水・木も、はま寿司で(平日で、空いていたこともあり)二時間ダラダラ食べたり、カフェでランチしたり↓↓一応…

生協の冷凍麺

私の水木の休みに入ってくれているパートさんの都合で、今週は火水が休みです(^^) (あと土曜日と)昨日の休みは、一歩も家を出ず、本を読んで過ごしました。近視+老眼で、目が辛くなり、三時頃には少し頭痛がきたところで、一冊読み終わり、昼寝☀️昼食は…

運転免許返上

私ではありませんが(^^;私も立派な高齢者ですが、田舎の一人暮らし、パートですが、まだ仕事もしているので、車がないとなかなかに不便なのです。。昨日は、隣の義従姉の長女が、隣県から一人で来ていました。高速で二時間弱の所に住んでいて、普段はほぼ必…

傘は安物しか買わないの

置いた端から忘れてくるんですよね~ なので千円位の傘しか買いません(^^;昨日は、4月に亡くなった叔母の50日祭でした。前夜は宿直でして、目が覚めると寝違えで、首が回りません(>_おまけに黒のパンプスの右のラバーがとれてて、カンカン耳障り(..)雨も降…

ひと口だけ

月曜から、今日まで、「この世の春(上下)」「桜ほうさら(上下)」、「悲嘆の門(上中下」を読みふけっていました!火曜は「この世の春(下)」を夜中の一時半で読み終え、水曜は休みだったので、八時半ごろベッドでゴロゴロしながらブログ巡りをしている…

月曜断食(4回目)のお助けマン

昨日は(月曜)あっという間に一日が過ぎました。よっぽどひもじかったら、ヨーグルト、果物、スープなど、1食くらい食べようと思ってましたが、 それより何より本が面白くて、上巻読了で無事月曜断食終了。宮部みゆきさんのお陰です(^^)月曜の朝↓↓断食後の…

ヘルシーメニューでも

お腹いっぱい(^_^;)↓↓豆腐料理のお店です。そして完食↑↑お見苦しくてすみません(..)デザートは豆腐ケーキと、豆腐のソフトクリーム↓↓と☕️入り口の緑がきれいでした(^^) 今日は、従妹と姉宅へ届け物。 お小遣いを貰って、ランチをしてきました\(^-^)/今夜は…

延滞料(*゜Q゜*)

昨日も隣の義従姉に頼まれ、片道1時間20分位の道の駅に行ってきました。 11時くらいに着き、買い物は10分も掛からず…そのまま折り返し私はここの和風ラーメンが大好きなんですょ。↓↓何回来ても、結局いつもこれを注文してしまいますしかし義従姉は、自宅と…

断食しても

これじゃあね…(^^;)))普段はチョコフラペチーノですがせめて↓↓コールドブリューシトラス?ライム?なんちゃらにしてみました。昨日は隣の義従姉に頼まれ、イオンに行ってきました。最近、全然服も欲しくなくて買ってませんでしたが、久しぶりに少し買ってし…

挫折しちゃおっかな

月曜は泊まり明けで、帰ってすぐ庭木を(少し)切ったり、草引きをしました。ほんのちょっとなのに、腰が痛くて痛くて(ヘルニア持ち)中止。土日で、ホントに食べ過ぎました。日曜は久しぶりにお腹がいっぱいで胃痛、胃もたれで、反省です。全部家ご飯でし…

ゆずちゃん♀❤️

昨日、親戚のサトちゃんから(仮名・従姉の娘です) 「我が家に新しいネコちゃんを迎えました。名前はもちろんゆずちゃんです」とLINEが来ました❗️もうぉぉーーー可愛いじゃないのーーーー(ノ≧▽≦)ノサトちゃんは、ゆずの大ファンで、毎年二、三回はライブに行…

5月分のパート収入

勤務は、93.5時間でした。パートで働いている間は、年金を全部貯めたい野望がありましたが、ずっと通帳マイナス(使ってないのに)やっと+になった4月は、伯母の葬儀などもあり、年金から五万ほど引きました。田舎で家賃もなし(修繕費がけっこう掛かるよ…