2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりくり

わたくし、この年で初めてチャレンジ。と言っても大したハードルでもないのですが(^^ゞ今月は食費二万、その他雑費(日用品、化粧品、外食費など)三万の合計五万円を、給料日に引いて、「現金支出はそれだけでやってみよう」チャレンジです ( ・`д・´)厳密…

やっぱり気まずいよね~🥺

今日は義従姉に頼まれ、TSUTAYAへ。いつものように義従姉は、レンタルの二階へ。私はいつもの立ち読み場所へ(暮らし、片付け、断捨離などのコーナー)行きかけたら、そこに私と同じキュロットの人が‼️(↑は私です)無印のタックキュロット…色もタックの感じ…

ネコ

知り合いから、ネコ飼わない? 可愛いよ‼️と言われています(-_-;)彼女のアパートの近くの道端に、何匹もゴロゴロ寝ているそうで、野良猫さん達ですが、餌やりしている人がいるそうです。その中の2ヶ月くらいの子猫が、(他のネコは逃げるけど)逃げずに触わ…

結果(何が最強の日だ!😾)

合計4000円買って、スクラッチ200円、西日本宝くじ100円、オリンピック協賛くじ0円。 でございました。やっぱりコツコツ働こう(´・ω・`) あと半年だ!!抗生物質が効いたのか、昨日から普通の状態に戻りました。もう長いこと、健診と、コンタクトの交換の年…

とっとと通院

してきました。前回(7月始め)の風邪の時、通院せず、市販のクスリなどでこじらせてしまい、長い間咳が止まらず、そこでやっと通院。。 そこからまた良くなるまで日にちがかかり、ホントにしんどい思いをしました。今回、一週間ほど前から、最初右、次に左…

予定は未定…だった

今日は、バッグ類の整理をするつもりでしたが、押し入れや、タンスから引っ張り出しかけたところに、従妹から電話。「今日はどうする~♪」で、家から20~30分、山間に入った川辺のカフェ。温泉もありますが、今はタイルの張替え中でお休みでした。深緑色の大…

次回の免許更新

水曜日は、免許証更新の講習を受け、新しい免許証を貰ってきました。更新ごとに、写真を見るのが憂鬱…チラ見で、正視できません。 (;´д`)さて、次回の更新時は(生きていればですが)71歳‼️高齢者講習があります。あがり症だし、最近バックで駐車するたび、…

昨日(日)は「最強の日」

スマホのスケジュールに、自分でそう入力してありましたが、いつ、何を見て、そうしたのか、全然記憶がない😱で一応、昨日宝くじ買ってみましたょ。 (売り場に、大安吉日一粒万倍日の旗が立ってたので、これのことだったのかな~?)200円。はいはい、どうせ…

今日もお休み(^^)v

今日は、中学時代からの親友と、久しぶりにモーニング☕️予定のカフェが定休日で、友達はガックリ。(友達は初めての店だったので、楽しみにしてたのです)私がうっかり定休日を確認してませんでした(;´д`) すまんこっちゃもう15、6年前に、誕生日のプレゼン…

今日はお休み☕️😃☀️

8時前から洗濯、朝食、そして9月中に冷蔵庫を買う「かも」しれないので、慌てないよう、中の汚れを確認、ちょっと掃除。賞味期限切れもこんだけ~処分その後、職場の後輩から電話あり。一時間の長電話。12時半から、義従姉を積んでTSUTAYA(^^;いけすのある…

66才目前に

イカの串焼きの串を、歯茎にぶっ刺しましたょ。というのは大袈裟ですが(^^; イカの串焼きといっても、丸々でなく、一口大にカットしたやつの、一番先がなかなか串から抜けなくて、歯(前歯は差し歯)を気にしながらも、思いっきり引っ張って、抜けた反動で、…