2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

んもう!

面白すぎて、結局また全部読み直してしまいましたよ\(^o^)/超大型連休始まりましたね~私は4月からパートになり、全然関係ないので(幸いなことに)普通の勤務です。水木連休、土日のどちらか1日休みのローテーション。昨日は、隣の義従姉に頼まれ、道の…

バイバイ👋また来るね(^^)v

ありがとう(^^)vバイバイと。手を振りあったのが、ニ週間ほど前。伯母が(母の妹)水曜の朝に急変して、夕方に亡くなりました。87才でした。40代に膠原病を発病しましたが、その当時まだよくわかってない病で、診断がついたのが五、六年後でした。一時は命も…

没頭、そしてあれこれ

先日、宮部みゆきの「あやかし草紙」を買ったのですが、読む前に、この三島屋シリーズの前作品をチラチラッと読みなおしてみようと思い立ちました。そしたら、ブックカバーをかけたままの文庫の「泣き童子」があり、読んでみたら一話、二話は全く読んだ記憶…

嬉しい‼️かーちゃんは嬉しいよー‼️(≧▽≦)

愛しいワンコとにゃんこが戻ってきた‼️ 一昨年の秋口に、スマホの写真の古いやつがぶっ飛んでしまいました。その少し前から、時々、「SDカードが破損しています~なんとかかんとか~」と出てきてましたが、よくわからず、スルーしていました。その日は、職場…

草引きーーーー➰➰➰

65才・独り暮らしに、無駄に場をとる(家の西側から南側にかけてL字に)荒れた庭。。草ボーボー今年はどくだみが蔓延ってます。 嫌いじゃないんですけどね… ↓↓ ↓↓ ↓↓ アップする写真間違いまくりの、ビフォー&アフター代わり映えなし(;_;)/~~~10時前から11…

今日は年金振り込み日🌸

60才から(特別支給の老齢厚生年金)貰ってきて、今回初めて、年金の振り込まれている通帳の残高が➕になります┐('~`;)┌お恥ずかしいことです(///∇///)元々➖通帳を、年金受け取りの通帳にしたのが間違いでした! おまけに、イオンカードの引き落とし口座にし…

雨の日曜日☔️

従妹と従妹の友達は揃って風邪気味。 友達は肺の持病もあるし、旅行も控えてるので、安静です。従妹も風邪気味だし、肌寒い雨の日曜日。私も、宮部みゆきの本とAmazon primeで、こもるつもりでしたが、今日はどうするぅ~と従妹から電話(^^;家で籠ることが苦…

友よ!楽しかったね🎵\(^_^)/

連休二日目は、中学からの親友と、すごい久しぶりに会ってランチしました!中学、高校とずっと同じクラスで、年単位で会わない時期も挟みつつ、会えば一瞬で昔の間柄に戻り、の繰り返しで、50年ほどのお付き合い!(@ ̄□ ̄@;)!!見かけも、気持ちも若々しい…

節約と休日

4月からパートになり、休日が増えました。自己希望です。 職場としては、フル(今までと同じ勤務時間、勤務日数)で来て欲しいのが本音だと思います。パートになって、収入がかなり減るので、こちらの意見を聞いて業務の負担軽減もしてくれました。フルでも…

明日休みだヒャッホー(o’∀`)♪

↑65才と7ヶ月……(..)昼前に隣の義従姉に頼まれ買い物の運転手。気を使って、いつもランチをご馳走してくれます。またもや糖質満載 ↓ そして、義従姉行方不明…お金を下ろしてくると言うので、量販店の生活館の入り口で待ってると伝えましたが、20分過ぎても来…

シルバーさん

従妹と従妹の友達はシルバー人材に登録していて(一番の若手らしいですf(^_^;)二人とも二種類の仕事をしています。 (それぞれ別の仕事と、もう一つは同じ仕事。同じ仕事といっても一緒にすることはなく、それぞれ曜日、時間帯が違います) ホントに小遣い…

介護保険も来ちゃったよ (._.)

年金から天引きになります。分かっていても、金額を目にするとガックリです⤵️お先真っ暗だぁ~と、暗ーーーい気分になった直後に、愛読している方の別ブログを見たら、(その方はセミリタイアした人ですが)「食べることと公共料金が主な支出」という、言葉…

ハーーイ🖐🤚🌸🌸🌸

またお花見ですょ(*^^*)4月から始まった水木の連休。昨日(水)はファンヒーターや灯油缶を仕舞ったり(まだまだ使っていたい寒さでしたが、灯油が切れたので)掃除、洗濯、後はゴロゴロ。今日は桜の追っかけ(^-^)平日なので駐車場も公園も充分空いていて、…

任意継続と国保

先日、30年度の源泉徴収票を持って、国保税の金額を聞きに市役所に行ってきました。結果、健保の任意継続より、僅かですが国保の方が安いようで、国保に切り替えることを、職場の担当に伝えてありました。昨日の夕方、健保の資格喪失証明書を貰ったので、早…

なんも変わんねぇ( ・ε・)

昨日から晴れて?パートになりました。(*^▽^)/★*☆♪早速、定例の会のあと契約書に署名捺印。身分は変わったけれど、仕事は(年度末と年度始めの処理で)バタバタです( -。-) =3おまけに明日明後日と休みなので(もっとワクワク嬉しいだろうと思ってたのに)そ…