2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護・福祉職への給付金

頂けるようですm(_ _)m 職場が一括で手続きしてくれるので、先日委任状を提出したところです。感染者が出た所は一律(正規・非正規問わず)20万円、出てないところは5万円。私などは、現場の介護職の方たちからしたら、負担はずいぶん軽い方ですが、それでも…

ハンドメイド❤️

作品を見るのが好き、買うのも大好き(*^^*)作るのは…‍♀️⤵️地元の大きなイベント(五月)はコロナで中止。八月始めに、量販店の敷地で小さなイベントがあり、隣の義従姉宅のお嫁さんが出店するので、義従姉と二人で行ってきました。お嫁さんの作品。この二点…

やりくり、節約、万年失敗中

今は働いてるので(パートですが)予算オーバーしても、回せてますが、年金だけになったら、こんなどんぶり勘定では、絶対無理‼️介護保険が高い‼️国保は、8月まで43400円天引きでしたが、10月からは↓↓はぁ~やっと下がったょしかし、介護保険は8月だけ10000…

みんなが言うこと

働けるうちは働かないかんよ来年、パートも辞めるつもりと話したら、10人が10人そう言います。一人くらい、そうよ、そうよ、辞め辞め‼️くらい、言ってくれよ、とつい思ってしまいます(^^;辞めて何する?ボケるよ、が、これまた皆が必ず口を揃えて言う言葉で…