2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の一年だったような

長かったような…今年は、四月に母方の伯母、七月に義兄、十月に従兄と、近しい親戚が次々と亡くなりました。皆高齢でしたが、自分も老い先、死に際を考えさせられ、落ち込みました。そしてここへきて、元気印だった隣の義従姉と、姉が偶然にも同じような症状…

ああ、忙しい 忙しい🎶

部署のX'masパ~リィ~の買い物、月末の〆、三か月ごとの精算、母の実家と自宅のお墓参り、 義従姉の心臓カテーテル検査入院の際の付き添い(お嫁さんメインで、私は付いていっただけですが)、今日明日は休みで、27、28、30日の三日は仕事ですもう一踏ん張…

なかなか砂利も要ります(;_;)

日曜に、縁側のガラス拭きをしました。雨で泥土が跳ね上がったり、風で土埃が、たんまり桟にたまっていました。庭の草に手を焼き、除草剤を撒いたので、築山の芝も枯れ、土が剥き出しになり、雨や風による汚れがひどくなりました。前は母が砂利を敷き詰めて…

ドラマでも

昔から、スカパー!やWOWOWで、よく海外ドラマを観ていました。その頃は、国内ドラマや映画は、ほとんど観てなかったですね~なぜか全く観る気が起きなかったな。それが、海外ドラマも好みがあるので(古くはポアロやミスマープル系の本格ミステリーが好きで…

美味しそうなブログ

昨日は従兄の四十九日でした。 姉が、お葬式に出られなかったので、今回は出席したいと言うので、有休をもらって送迎しました。朝は7時前に家を出て迎えに行き、10時からの法要に出て、お墓に行き、納骨、会食のあと、送り届けてきました。帰ってきたのが4…

きれいになりました、ツー✌️

↓↓見積もりでは、118.000円でしたが、100.000円に値引き?してくれました。レンタカーも、今朝仕事帰りにガソリン満タンにしてきて、先ほど、無事返却しました。やれやれです┐(´∀`)┌今回は二年点検の二日後にやってしまい、担当さんも、電話が掛かったとき…

さようなら💸

せっせと貯めた500円玉貯金から8万円。 そして、チマチマ貯まった年金から、30万円引いて構えてた分から、昨日先ず、屋根の修繕代255.000円支払いました。後は車の修理代ですが、車がまだ出来てこなーーーい夕べ、担当さんから電話があったので、やっと出来…

きれいになりました(*^^*)

一番汚かった、ここも↓↓↓↓ 何十年も放ったらかしだったので、瓦自体がとても傷んでいたので、凸凹などあり、均一に塗るのは難しいんでしょうね。費用も思っていたより安くて、十分きれいになってよかったです✌️昔は、家を建てたり、修繕を頼んだら、お昼や三…