2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想は止めて✋

昨日の送別会での事ですが…早目に着いた私は、幹事役(男性)に、席はどこでもいいか聞いたら(全体の忘年会とかではくじ引きですが、今回は席に番号も何もないので)「いやいや、座席表ありますのでお願いします」と、慌ててバッグから出して渡されました。…

ガヂ‼️!Σ(×_×;)!

味噌漉しの金網?が傷んでいて、洗うたび指に刺さりだしたので、そろそろ替えどきと、一昨日ダイソーに買いに行きました。レジが混んでいて、待ってる間に、レジ回りの商品から、ついぬれおかきを買ってしまいました。これがケチの付き始め…✴️食べてる時に、…

老骨にはつらいよン

今日は異動&移動でした。八時半から昼までで、なんとか大まかなことは終わりました。。 へ(×_×;)へまだまだ〆やら残ってますが、移動&異動が終わったので、後は帳面提出締切日までゴトゴトと。。とりあえず昼に一旦解散。 二、三年前までは皆で一緒にラン…

疲れた~と言うより

づがれだぁ~ヨレレ~と言う感じです(・・;)姉が、お墓参りと従姉たちに会いたいと。 片道一時間ほどの距離を(今日は道が混んでました!)二往復…合計四時間ほどの運転。 元々運転はあまり好きではない上に、最近自損事故二回。。肩も首もガッチガチになり…

客ですが気を使いますf(^^;

先ほど義従姉とTSUTAYAなど回り、ランチしてきました。スープ、サラダ付き。ここはシェフ一人、オーナー(女性)一人でやっています。一時若いバイトさんがいたこともありますが。お味もいいし、日替わりランチはお手頃で、長年続いているお店です。私も、従…

私のより不味いものがあった👀

しかも売り物で。。今さらですが、私は料理下手です。 ブログに時たまアップしたものでお分かりかと思いますが(*''*)盛り付けのセンスもありゃしませんヾ(≧∀≦*)ノ〃それでも、母が亡くなってから、それなりに自炊もしているので、それなりに「食べられるレベ…

いよいよパート

4月の勤務表が出来てきました。ピンク枠が私です。休みがいっぱい嬉しい( v^-゜)♪週4日勤務、水・木連休、土日のどちらか1日休みをとの、こちらの希望が通り(ちょうど水・木に入ってくれるパートの人も見つかり)新たな1年が始まります。ほんとは今年で…

おひとりさま

昨日の朝、届きました。箱がでかいので、レンジ台に乗るのか不安がよぎる…やっぱり寸法位調べないとダメだよね~失敗したかと。。箱から出すにも一苦労( ;∀;)上から引っ張り出そうにも箱がついてくるので(なにせ、おひとりさま。押さえてくれる手なし)箱…

1分でポチッ

約24年間、毎日せっせと働いてくれたシャープの電子レンジが、昨日の朝、逝ってしまいました (ノ_<。)数ヵ月前から、使用中、ギギギギーー、ガガガガーとすごい音がしていて、もう完全に寿命だなとは思いながら、ちゃんと機能は果たしてるので、ちょっと恐…

頑張った!( ・`д・´)

3月1日に約7000円の食材の買い物をして、10日間は食材は買わないぞ!っと決めました。今までも何回かチャレンジしましたが、結局、コンビニにコピーに行ったり、支払いに行ったら、何かしら買ってしまって、そっからなし崩し…の繰り返し。今回は頑張りました…

おばちゃん、食べ過ぎってェ~

↓ ↓ ↓ 食べ始めてから撮ったので、お見苦しくてすみません。昨日は出掛けるつもりはなかったのですが、隣の義従姉から頼まれ、昼過ぎからTSUTAYAとスーパーへ買い物に行ってきました。スーパーの中のラーメン屋さんで。↑↑この組み合わせを(麺とご飯類)何十…

やっと休みだo(^o^)o

今日は桃の節句、そして東京マラソンですね!同じ部署の男性が走りにいっています! 去年も参加していましたね~ 2月17日にも地元のフルマラソン(一万人くらいの参加者)に参加して三時間前半で完走していました。すごいです。こちら五、六メートル小走りし…