2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が田舎県も

コロナ出ました。勤務先などもハッキリ公表されたので、その方と自分とは直接(間接にも)の接触の可能性はまずないと思われます。まぁ、これから回り回って、どこでどうなるかはわかりませんが、出来る防御はして、仕事して、後は静かにfire stick TV、読書…

3日連続歩いたぞ( ・`д・´)

昨日のことですけどね(^^;出発前 ↓↑ 歩くより、嗅ぎ回るに忙しきワンコなり。で、35分ほどで帰り着く↓その後は、従妹がアップルパイを3個貰ったので、おばちゃんと3人で(隣の義従姉)食べようと、ピンポン。(3人とも)お昼がわりに頂きましたワンコの散歩…

今日は頑張った( ・`д・´)

あんたのおかげだょ今日は朝方までは雨模様でしたが、昼前に従妹とイオンに行き、帰りには(3時ごろ?)晴れていました。天気もイマイチだったし、どうしようかと思いましたが、今日はにゃんにゃんの日。カルディの猫バッグ目当てで(^^;従妹は、パンダの杏…

ひどすぎ!Σ(×_×;)!

↑これでも今日は、20分弱歩いたあとの歩数です。この毎日の歩数…歩かないにもほどがある~(;_;)/~~~始終スマホを身に付けているわけではないですが、それでも、その間の歩数をプラスしても、多くて数百歩でしょうね~運動不足は重々自覚していましたが、暑い…

業務スーパーで塩を買う

1袋¥548×3袋除草剤の代わりに庭に撒いてみました。友達や従姉から教えてもらったのですが、ほんとはもっとビッシリ撒かないといけないらしいですね。取りあえず2袋分を庭に、1袋はお墓に撒くつもりです。前にも一度、お墓と庭に撒いたことがありました。…

アレクサ賢い\(^_^)/

あまり活用してなかったですが、今朝、「アレクサ、中島みゆきをかけて」と言ってみたら、「Amazon musicで中島みゆきの楽曲をシャッフルで再生します」(だったかな?)と、掛かりました(^^)前から使っている人には、当たり前のことでしょうが、おばちゃん…

人生に 欲しかったなり ナビアプリ

先日職場の後輩から、地元情報誌で、よさそうなカフェを見つけたので行きませんかとラインが来ました。ネットで見たら、隣町の駅裏で、路地がたくさんあり、目安になる物もあまりなく、行き着けるか不安何せとっても方向音痴。そこで、あまり使うことがない…

まさかの出番が?

花柄は何年も前、従妹が雑貨店にあったと買ってくれたもの、のおっちゃんマスクは、知り合いの子供が、水木しげるロード方面に旅行したときに買ったもので、なぜか私のもとに…試しにマスクして見せて、アハハ(;゚∇゚)、そのまま引き出しに突っ込んでました。も…

4.1℃🥶

泊まり明けの、夕べから今朝まで火の気のなかった、我が寝室。いくらなんでも外じゃんか! というより、外の方がましだよ、お日さまあるもの☀️☀️☀️去年も、そんな記事を書いた記憶が…ホントに寒い⛄️家です。しかし、寝室に入った途端、頭がキーーーンと固ま…

宿直に 向かう夜道の 山茶花や

宿直があるようになって、12年かな?月平均4回、この一年はパートになり、月2回にしてもらってます。宿直手当ては付きますが、夕方の仕事が7時半まで、一旦帰り食事入浴などして、9時45分迄に宿直に入ります。私みたいに一人暮らしは、自分のことだけした…

老いた目に 人と見紛う 冬木影

66歳で、コンタクトです(^-^;眼科の先生には、そろそろメガネにしたら?と言われることもあります。見た目とかは、今さら屁でもないですが、何せほぼ50年コンタクトなので、メガネではウワウワして、体調もスッキリしません。慣れる慣れる❗️と先生は言うので…

連休の ありがたきかな 黄水仙

はい!才能なしの最下位~ ありがとうございますぅ~ \;(^_^);/あまり連休のない勤務が多かったので(有休をくっつけたり、年末年始、ゴールデンウィークなどはそれなりにありましたが)パートになって水木を連休にしてもらい、とても気持ちが楽になりま…

姉がんこ(。-∀-)

10時半ごろ姉宅に行くと、息子夫婦と孫は全員留守。 さっきまで車あったのに(-_-)と姉。取りあえず、汚れて埃まみれのトイレをピッカピかにしました。車イスで入れる広いトイレで、我が家のトイレの2.5倍はある快適なトイレなのに…キッチンの引き出しの中も…

険悪(・・;)板挟みはツラいよ

先月の29日。姉の検査結果を聞きに通院しました。10時30分の予約で、その日は検査結果を聞いて、手術の必要があるか、出来るか、するか、方法は等の説明を受けて、遅くても昼までには終わると思ってましたが…頸動脈のエコー検査があるとのことで、結局診察は…