2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ行ったぁ~~(´д`|||)

休み二日目の今日は、イオンに買い物に。。義従姉に声をかけたら(しばらく一緒に行ってなかったので)行く行く♪と。お昼は義従姉にご馳走になりました。同じものばかり食べてる(^^;あちこちブラブラしてカルディ、無印で食べ物ばっかり┐('~`;)┌そして最後…

ダラダラ🎶

今日は休みです(^^)v朝食。久しぶりにパンもご飯もなし。ナッツは、先日カルディで買った↓↓ナッツ大好きです。止まらなくなります。その後、少し二階の本棚の中を片付け聞かなくなっても、なんとなくずっと置いていたCD。二枚のアルバムと、ライブDVD一枚残…

一段落

一昨日(日曜)は、義兄の四十九日でした。法要は山のお寺さんで、私は初めて行く場所なので、甥に乗せていってもらいました。あんな狭い道、ムリ‼️ ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァお墓(納骨堂)も、お寺さんの敷地の中ですが、どこもかしこも、坂やら階段やら、段差…

明日の朝、体重計に乗って下さい!

嫌どす!昨日の、従妹と私のLINEのやり取りです(^_^;)ずーーーーっと測っていません!だって増えてるの、確実ですもんね~ムチャクチャ炭水化物摂ってるもんね~昨日も、朝はパン、昼はパスタ、夜はビーフシチューにご飯だもんね~従妹から、三個だけにして…

ちょろっと見てきました(^.^)

やはり駆け込み需要があるので、まだあまり大きな値引きはないようです。まぁ個々の交渉次第でしょうが…普通は、9月から新製品が出て、今店頭にある製品は、型落ちと言うことで、8月からけっこう値下げになるのが、今年は増税前で、新製品の導入を10月から…

なんかあった時貯金

今月請求分の電気代。高いのか、こんなものなのか?(^_^;)給湯器のレンタル料1900円弱が含まれてます。14日~17日までの四連休も、前半二日間は台風の影響で家に籠り(14日は義従姉と、お籠り用の買い出しに行き、買いすぎ=食べ過ぎ!)16、17日もそこら辺…

10号

今回の台風10号。自宅周辺に関しては、被害もなく、一歩も外に出ず、完全に籠っていたので、恐い思いをすることもありませんでした。上陸はしませんでしたが、それでも、県内でも冠水や、外壁崩落、看板落下など被害が出ています。それにしても、まだ10号! …

停電に備えて

充電中台風10号の、ど右(東)側にスッポリ入るわが田舎県‼️明日は上陸の可能性も大‼️我が家は、築50年越えのオンボロロ~✴️去年の台風はほとんど左(西)側でしたが、それでも風がすごくて、あちこち壊れて修理しました。去年は停電はなくて、それだけはよ…

田舎ならでは(;_;)/~~~

昨日、従妹の友達はお墓参りに行って、肘のところを蜂(クマバチ)に刺され、見る見る肘の上下が赤く腫れ上がり通院‼️その彼女のお兄さんは、去年の初夏の夕方、田んぼに水を見に行って、ハブに(こちらではハミと言うことが多いかな?)手の小指に噛みつか…

お隣さ~ん(-_-;)

どんどん伸びてきてますけど~切りましたから~あしからず引っ越してきた時から、どこともお付き合いなしのお宅です。うちの東隣の、一軒家を借りているお宅ですが、ビニールハウスみたいなのも自分で建て増し、蘭など栽培?ついでに庭木もボーボー今までも…

無茶しましたf(^^;

茶の間の(決してリビングではない(´ω`))ここのゴチャゴチャが、ずっと気になってました。小引き出しの方は、母が元気な頃からのもの。プラスティック製の方は、職場で要らなくなったものを、数年前に貰ってきたものです(^_^;)今日は、台風の影響で、雨模…

ゾゾゾ……~>゜)ーーー

昨日、隣の義従姉と話していたら、言ったらあんたが恐がると思って、言えんかったけど…と。。もうそれだけで、鳥肌がーーー m(。≧Д≦。)mえーーー何?何ー(゜〇゜;)?????ひと月くらい前、あんたんとこの門の下を、黒い大きな蛇が二匹入っていってたと。。こ、…