久々の40キロ台と退職金

f:id:hosininattanekosan:20190622090304j:plain

ギリギリのね。。_(^^;)ゞ

このあと(ついさっき)朝食をとったので、


f:id:hosininattanekosan:20190622090458j:plain

即50キロ台に復活していることでしょう(^^;

月曜断食は6/10で一旦終了。

この水・木も、はま寿司で(平日で、空いていたこともあり)二時間ダラダラ食べたり、カフェでランチしたり↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190622090823j:plain

一応、家で食べるときは、夜は炭水化物抜き、ボリューミー外食したあとは、1食プチ断食したりで調整しています。

そんな時に誘惑のお勧め品

f:id:hosininattanekosan:20190622091606j:plain

職場のおやつに、これ美味しいよと貰って、はまって、お買い上げ~~

サクサクというより、シャワシャワの食感が、危ない危ない‼️

先ずは塩味を開けて、小皿に6個、後はタッパーです。

今までなら、その場で一袋ペロッでしたょ(^^)

その内、箍が外れそうですけどね
( ; ゜Д゜)

ところで、3月31日付けで定年退職、4月始めに退職金の手続きをして、待てど暮らせど入らない退職金。

先日、事務長に、いつ頃になりますか?と聞いてしまいました。
全国からの申請で、それも一番多い時期だし、6月いっぱいは掛かるかもと…

それがやっと17日に振り込まれていました。わずか13年の勤続(計算上は12年)、一年いくらと聞いていた金額の安さ、勤続年数は五年ごとで、端数は切り捨てと(私の場合、10年で計算されると)聞いていて、そこから計算した金額を、なんの疑いもなく確定と思っていました。

まぁ今年の国保税を一括で払ったら、後はなんかあったとき貯金して終わりよね~まぁないよりは、ありがたいわね~と。

それが、水曜に届いていた通知ハガキをみてビックリ!!

思っていた金額の倍以上あったので、何度もあちこち見直しました!

ここから色々引かれるとか?
これは間違いで、後から戻してくれと言われるんじゃないか?とか
!Σ(×_×;)!

何度も振り込み金額欄を確かめてやっと実感!!

老後の足しとかには、全くならない金額ですが(桁が違いますので💦)低く低く見積もってた分、喜べました\(^o^)/


f:id:hosininattanekosan:20190622100806j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村