生協の冷凍麺

私の水木の休みに入ってくれているパートさんの都合で、今週は火水が休みです(^^)
(あと土曜日と)

昨日の休みは、一歩も家を出ず、本を読んで過ごしました。

近視+老眼で、目が辛くなり、三時頃には少し頭痛がきたところで、一冊読み終わり、昼寝☀️😪💤

昼食は冷麺↓↓麺が見えない(^^;

f:id:hosininattanekosan:20190618202453j:plain

ハムはカルディの生ハム切り落とし。私には少し塩気が多いですが、大好きなので、つい買ってしまいます。

従妹に生協の冷凍麺を貰っていましたが、タレがなく、ポン酢に少しみりんを入れてみましたが、なんか違う。。

結局、和風ドレッシングに、レモン果汁など足したりして食べましたが、イマイチでした(>_<)

この冷凍麺は、流水で戻すだけでいいし、めんどくさがりの私にはとっても便利でした(^o^)v

夜はトウモロコシ一本チンと、トマトスープ。

何がなくてもご飯、ご飯抜きなんて食事じゃない!の私でしたが、家ご飯で、出来るだけ炭水化物抜くのも、かなり平気になりました。

1ヶ月の月曜断食で、食習慣を少~~し変えられたかな。

もちろん、今でもご飯大好きなので、外食では好きなものを、心置きなく食べます。

f:id:hosininattanekosan:20190619072608j:plain


これだけでいいの







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村