どうしたものやら(´・ω・`)?

昨日は隣の義従姉に頼まれ、片道40分ほどの道の駅に行ってきました。

近くにも、たくさん道の駅はあるのですが、義従姉は割りとここが気に入っているようです。

f:id:hosininattanekosan:20190623140618j:plain

前に行ったときの写真です。

海辺の町で、園芸も盛んで、
海の物、山(畑)の物の両方が、豊富に並んでいます。

私は一人暮らしだし、多少ダイエットに気を付けている時期だし、作りおきのおかずや、冷凍食品、野菜、果物などもそこそこあるので、(結局、無駄にしてしまうことも多いので)買うつもりはなかったのですが(^^;

f:id:hosininattanekosan:20190623131319j:plain


昼食用の390円の海苔弁だけのつもりが…桃にすももに、ほかほかの天ぷら(さつま揚げ、ごぼう天)、かちりじゃこ(これときゅうり、トマト、大葉にめんつゆをかけて食べるのが大好きです)、とうもろこし、ピーマンなど買ってしまいました!Σ(×_×;)!

メロンは義従姉が買ってくれました。無駄にしないようせっせと食べなくちゃ‼️

でもそうすると、また体重がぁぁぁーー( ; ゜Д゜)

しかもこのあと、義従姉が、この前からラーメン食べたかった!あそこ(中華専門店)へ寄ってラーメンセット(チャーハン)食べようと…

まだ11時半ごろで、私もお腹も空いてないし、義従姉はどこに行っても何を頼んでも、最近はいつも八割がた残すのです( ; ゜Д゜)

自分は食べたくないけど、私に気を使って食べようと言ってるかもと、お弁当買ってるし、食べてまだ間があいてないし、お腹空いてないし、等々、いつも言うのですが、私、食べてないも、お腹すいたもと。。そして結局いつも、ほとんど残すのです。

昨日も中華屋さんに寄りましたが、結局これが…↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190623135516j:plain

(手前が私です)

これで↓↓お勘定なのです。。

f:id:hosininattanekosan:20190623135622j:plain

餃子も、私はラーメンだけでいいと言うのを、義従姉が頼んでくれて、私は頑張って完食致しました(^^;💦💦


義従姉も、いつもパクパク食べてくれるなら、私も遠慮なくご馳走になるのですが…

断っても聞いてくれない、私に運転してもらうので悪いと思って、気を使ってくれてるのか、私がいつも完食するので、食べさせてあげたいと思ってくれてるのか…(^^;

食べ物もお金ももったいないし…うーーーん…( ; ゜Д゜)


こうなりゃ、強制的に、直帰するしかないか…


f:id:hosininattanekosan:20190623141309j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村