ひと口だけ

月曜から、今日まで、「この世の春(上下)」「桜ほうさら(上下)」、「悲嘆の門(上中下」を読みふけっていました!

f:id:hosininattanekosan:20190614200742j:plain

火曜は「この世の春(下)」を夜中の一時半で読み終え、水曜は休みだったので、八時半ごろベッドでゴロゴロしながらブログ巡りをしていると、友達から「今から出ます」とLINE‼️

え⁉️
え⁉️
えーー⁉️今から⁉️もしや、今日モーニング⁉️(o゚Д゚ノ)ノ

先週の水曜に、モーニングの約束をしてましたが、その前日LINEがあり、いつもの体調不良で(胃がとても弱い人で、少し食べ過ぎるとすぐ吐いたり、頭痛になったり。人より2倍くらい消化に時間がかかるそうです)日を変えてと。

私は、そのときのLINEのやり取りで、完全に体調がよくなってからでいいので、行けるようになったら知らせてと書きました。

その時、彼女の方は、来週の水曜にと書いたようですが、他の話題で長めのやり取りをしたので、私が見逃していたようです(>_<)

とりあえず、九時の待ち合わせを九時半にしてもらい、超特急で構えて出掛けました💦💦

こんなことは初めてで、「今から出ます」の一行が、一瞬ですが他国の言葉のように、何これ⁉️状態でした。

待つのも待たすのも嫌いなので、
なんとか、あまり待たせずにすんでホッとしました。
友よ、ごめんょ_(^^;)ゞ

私は、読み終えたばかりのこの世の春と、荒神、あやかし草子など持っていき、友達から、桜ほうさらと悲嘆の門を借りてきました🌸

翌日(木曜)は、火曜と同じ店でまた焼肉ランチ。。

3日続けて、焼肉ランチ、モーニング(ホットドッグ)、焼肉ランチ…

あとの食事はそれなりに気を付けましたので今朝は↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190614205430j:plain

今夜は昼間に作っておいたトマトスープ。

f:id:hosininattanekosan:20190614201312j:plain

これだけならよかったのですが、従妹に貰った乃が美の食パンを、(普段は切って冷凍しておくのですが)一口だけと、生で千切って食べたのが、一日でこんなことに…

f:id:hosininattanekosan:20190614202241j:plain

一口だけのつもりだったので袋から出しもせず、千切っては食べ~千切っては食べ~

相変わらず自制がききませぬ(>_<)


f:id:hosininattanekosan:20190614203820p:plain


情けねぇ…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村