運転免許返上

私ではありませんが(^^;

私も立派な高齢者ですが、田舎の一人暮らし、パートですが、まだ仕事もしているので、車がないとなかなかに不便なのです。。

昨日は、隣の義従姉の長女が、隣県から一人で来ていました。

高速で二時間弱の所に住んでいて、普段はほぼ必ず旦那さんと一緒です(時々息子や娘も一緒に)

平日に珍しいねと言うと、働き方改革で有休取得義務でと。

結局休み明けには、仕事が山積みだけどね~と。

ここはとっても親孝行、孫たちもお祖母ちゃん孝行、仕事も真面目、常識も礼儀も備えて、ホントにいつも感心しています。

長女が、いつも母がお世話になっているのでと、ランチに誘ってくれて、中華ランチをご馳走になり、こんな素敵なプレゼントも頂きました。↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190618063454j:plain

今までも折節、ストールや、バッグなど頂いて、きれいな字で、鼻奥がツーンとするような手紙も貰いました(*´ー`*)

一回りくらい年下ですが、いつも感心させられることばかりです。

昨日は、私を降ろした後、母親を運転免許返上に連れていきました。

7月が更新月なので、今日したら?と。

義従姉もすぐ承知して
そのまま警察署に行きました。

これほど高齢者のひどい事故続きの中、運転免許返上は、親孝行であり、そして子供孝行だなぁ~とつくづく思いましたね~(^^)


f:id:hosininattanekosan:20190618074405p:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村