傘は安物しか買わないの

置いた端から忘れてくるんですよね~
なので千円位の傘しか買いません(^^;

昨日は、4月に亡くなった叔母の50日祭でした。

前夜は宿直でして、目が覚めると寝違えで、首が回りません(>_<)

おまけに黒のパンプスの右のラバーがとれてて、カンカン耳障り(..)

雨も降っていて、滑りそうで恐いのもあり、ソロソロと歩きました😵

50日祭は無事に終わりました。(ひ孫12人勢揃いで、ギャーギャーバタバタ!!ちったぁ躾しなさいよ!の心の叫びはなかったこととして)。。

会食は、食べきれないほどで、最近、月曜断食などしていたので、多少胃も小さくなってるのか、一人ずつの和膳はなんとか完食しましたが、別皿に、揚げ物やフルーツなど次々回してくれた分は、さすがの大食いの私も、食べられませんでした。

今までの私なら、どんなにお腹一杯でも、一通りは完食していたものですが、無理はしないことにしました!( ・`д・´)

久々にお腹一杯頂き、夜はお腹も空かないので食べずに寝ました。
今朝は↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190616184714j:plain

でも体脂肪は増えていましたね。
やっぱりね~(^^;↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190616184814j:plain

今日は従妹といつものお店でパスタランチ。サラダとスープを食べたところで、思い出し↓↓カシャ

f:id:hosininattanekosan:20190616185030j:plain


f:id:hosininattanekosan:20190616185109j:plain

カルディで買いたいものがあり、イオンに回ってもらいましたが、それは品切でした⤵️

結局、この前から手にとっては買わずにいた(今は時代小説モード)杉村三郎シリーズを、とうとう買ってしまいました(^_^;)

f:id:hosininattanekosan:20190616185601j:plain


友よ、また回すからね~(^-^)v

今日はまた一段と、イオンはいっぱいで、お茶もしそこない、マックで締めました↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190616185903j:plain

そうだ、傘の話ですが(^^;昨日法事の帰りに、車の中で傘が開いてしまい、2本目の骨が折れてしまいAfternoon Teaで買ってきました🌂

f:id:hosininattanekosan:20190616190749j:plain


置き忘れしないようにしなくては
奮発して2000円の、買っちゃいましたからね~(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村