断食しても

これじゃあね…(^^;)))

f:id:hosininattanekosan:20190605160634j:plain

普段はチョコフラペチーノですがせめて↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190606060251j:plain

コールドブリューシトラス?ライム?なんちゃらにしてみました。

昨日は隣の義従姉に頼まれ、イオンに行ってきました。

最近、全然服も欲しくなくて買ってませんでしたが、久しぶりに少し買ってしまいました。

f:id:hosininattanekosan:20190605160837j:plain

無印の分は、グレーや紺で何やら分からないですね~

グレーのTシャツが(ムラ糸 天竺編チュニック)とても形もよく、気に入りました🌸

七分丈パンツも(家着)とても着心地よく、買ってよかったです。

寝間着にするかもと、Lサイズにしましたら、ちょうどでしたゎ(-""-;)

Afternoon Teaの食器は一つが500円~700円の物です。↓↓


f:id:hosininattanekosan:20190605165521j:plain

私はここ数年の間に、ガラスのコップで2回、右手親指のつけ根(同じところ)をザックリ切って、一回目は5針縫いました(((;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

その後また同じところを切ってからは、ガラスのコップを洗う時、ゾクゾク*1して、自分用にはずっとプラスティックのものを使ってます。↑の食器は全部メラミン樹脂製なので、軽いし、ザックリ手を切る心配はないですね✌️

この夏の食器は、これで賄うつもりです(^^)

ディスプレイされている紙袋が↑とても可愛かったので、あれに入れてくれたらいいなと思ってたので、ちょっと嬉しいf(^_^;

イオンの帰りに、またまた義従姉のTSUTAYA待ちの間に、タイトルに引かれ真梨幸子さんの「おひとり様作家、いよいよ猫を飼う。」を買いました。

イヤミスの人気作家とのことですが、私は全然知りませんでした(..)

売れない時期のブログからの転載部分(半分くらい)も、面白くて、早く売れるといいのにと思いながらズンズン読めました!猫さんを飼い始めたところで、後のお楽しみに。

夕食は↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190606060733j:plain

納豆+絹ごし豆腐。ご飯はなしですが、結構お腹の足しになり満足できました。ネギの雑な切り方に性格が…(;´д`)

丸一日の断食を止めても、昼に↑のように、食べ過ぎたときは夜をこんな感じか、夜断食なら続けて行ける気がします\(^-^)/

今朝は↓↓


f:id:hosininattanekosan:20190606090736j:plain

月曜断食を始めた5月20日↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190606091015j:plain

三週間とちょっとで-3.4キロで、お腹も少し引っ込みましたが、戻るのは一瞬なので、大食い、ドカ食いだけは避けたいところです!!( ・`д・´)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村

*1:😖