香らない青じそ( ;∀;)

田舎暮らしで、一軒家、庭もあるのに、ガーデニングも家庭菜園も全く興味なし。と言うより苦手。と言うより、ハッキリ認めます、嫌いだょ~😱

そんな私ですが、愛読しているブロガーさん方の、ベランダ菜園などのイキイキ野菜を見ていて、段々、興味がわいてきました。

大葉なら(昔、門の外にあった小さな畑に、わんさか植わって育っていた記憶もあり)簡単かなと、ホームセンターで二ポット買ってきて植えてみました。

f:id:hosininattanekosan:20190630075838j:plain

すでに大きな葉もあったので、早速千切って、細かく切って使ってみましたが、全然匂いません(*_*)

鼻先に持っていったら、少~~し香るかな?くらいで、ちょっとガックリ😞💨

まだ採るのが早いのか、そういう品種なのか(そんなのあるのか?香りこその大葉なのに💧)、たまたま発育不良だったのかな?

けれど、縁あって〔運悪く(^^;〕園芸音痴の私の元にやって来た香らない大葉君。なんか、かわいいような、不憫なような…(ノ≧▽≦)ノ

昨日は従姉が、糖下草がありついたのでと、三鉢持ってきてくれました。

f:id:hosininattanekosan:20190630080117j:plain

わんさか育ってくれるといいですが。。


いつだったか買った、金のなる木は少しずつ大きくなってる「気」がします(^^;

f:id:hosininattanekosan:20190630080624j:plain


お金も育つといいのですがね~

(´▽`;)ゞ


追記

⬆️で無知をさらしておりますが、先輩ブロガー様より、大葉の育て方、採り入れ時期等、教えて頂きました(^-^)ありがとうございました❤️




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村