とっとと通院‼️💨💨💨

するのが、やはりいいのでしょうかね?

散々グズついたあげく、火曜(16日)にやっと通院して、その日はまた熱が出たり、火曜水曜と咳が余計ひどくなった感じでしたが、3日目の朝、確実に体が軽く感じました。

今も咳は残ってますし、鼻も時々ダバーっと出ますが…

なんとかやっと、快方に向かっていると感じられる体調になってきました。

一番ほっとしたのは、ずーーーっと耳が詰まって、聞こえにくくなっていたのが、木曜の朝に大声で義従姉を呼んだ瞬間に、スポッと抜けた感じで、普段くらいに聞こえるようになりました。テレビの音量で5~6位ボリュームを上げないと、全然聞こえなくなっていたので、これにはほっとしました。

結局、さっさと通院してたら、こんなに拗らさずにすんだのか?

前に、軽いうちに、ひどくならないうちに治したいと、早めに通院したら、軽めの薬が出て、結局どんどん悪化して…ということもありましたね~

けれど今回の件で、やっぱり取りあえず、さっさと通院することにしました!…今のところ…

少し楽になったので、四日に買って、(その後具合が悪くなってきたため)玄関に置きっぱなしだった竹のラグを

f:id:hosininattanekosan:20190720110208j:plain

やっと今朝、敷きました。

f:id:hosininattanekosan:20190720110413j:plain


180×180の小さなラグですが、それさえ、するのが億劫でした。

最近、風邪を引くと咳がしつこく残るようになりました。咳止めシロップも、市販のものも買ってありますが、勝手に長く飲むのも恐いので、今朝は大根シロップを作ってみました。半日くらい寝かせたら、オッケーみたいなので、今日から飲んでみます(^^)

f:id:hosininattanekosan:20190720111353j:plain

大根とはちみつ。分量、チョー適当。。

放りっぱなしの青じそ君ですが、ちゃんと頂けてます(^^)v

f:id:hosininattanekosan:20190720111614j:plain

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
7月は、家内転倒、首捻挫、その直後から二週間位、夏風邪に悩まされ、しんどい月になってしまいました。

この二つともやはり、年齢の影響も大いにあるのだと、つくづく思い知らされました。

しっかり老化を意識して、生活していかないと…


f:id:hosininattanekosan:20190720112959j:plain

今は殊勝ですけどね~すぐ忘れるじゃん…







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村