今さら通院(^_^;)

風邪が治らなくて、(というかどんどん悪化して)さすがに、今さらですが昨日通院してきました。

町内で一番評判のいい病院の番取りに、朝の5時45分に行きましたが(いつも激混みなので、私はここには、ほとんどかかったことがありません)連休明けでもあり、すでに20人ほどが、玄関が開くのを待っていました。すごい光景でした👀

番取りは諦めて仕事に行き、同僚から聞いた隣町の病院へ行ってきました。

ここもいっぱいでしたが、診察が早くて(私も、ものの二、三分)
9時前に行って、9時40分頃には終わりました。

抗生物質と、咳止めシロップ、うがい薬が三日分。。

f:id:hosininattanekosan:20190717064108j:plain

少し食料を買って帰ってきました

f:id:hosininattanekosan:20190717054404j:plain

この他にも、お総菜や、おむすび、白ご飯、スイカなど買いましたが、全然食欲もなく、スイカとメイバランスで薬を飲み、ドテーーーバタッ!!

そう言えば↑のパインジュースですが、去年、同じく咳で苦しんだとき、友達に、咳にはパインの酵素がいいので、飲むならパインジュースがいいよと教えてもらいましたが。。まぁここまで拗らせたらね~パインジュースは薬じゃないですもんね~(/_;)/

せき止めシロップでもなかなか効かないのにさ(/。\)

昨日は、その後377まで、また熱が出て、アイスノンに冷えピタで寝てました(。>д<)

3時ごろには平熱になっていたので、仕事には行きましたが、喋ろうとすると咳き込むので、はた迷惑でもあるし(マスクはしてるし、今のところ誰にも移ってはないようですが)主な仕事がすめば、早めに帰ろうと思っていましたが、結局定時になってしまいました。

咳も、昨日は全く治まる気配もなく、(それどころか今までで一番の咳き込み)3日分の薬でよくなるかどうか不安ですが、今日と明日の休み、養生したいと思います。

とっとと通院しとけばよかったょーーーー

だから、言ったじゃないかーーーー(←従妹のお小言)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村