しぶとい夏風邪(>д<)ノ

先週の水曜(3日)のランチ

f:id:hosininattanekosan:20190713071317j:plain

雨降りで、気温も低く、レストランの冷房が効きすぎでゾクゾク🥶

翌日の木曜、初大戸屋

f:id:hosininattanekosan:20190713071547j:plain

平日の二時半ごろで、お店はスキスキ、お天気はまぁまぁでしたが、またもや冷房キンキン🥶

このころから喉が痛くなり始めてましたが、その夜、家の中で大転倒!!

風邪の引き始めの手当ても、吹っ飛んで、金曜に整形外科通院、首ばかり気にしながら、土曜は叔母のお盆&朝晩仕事。

この日はずっとダルくてしんどかったですね~

一夜明けて、大風邪発症!!

それが日に日に、症状が増えながら悪化したり、薬の効いてる間は快方に向かってるかな、よし、あら?またぶり返し?で今日に到りました(/_;)/

今週の水木の休みは、ベッタリ寝て、昨日は少しましになったかなてな感じでしたが、朝仕事中、段々気持ち悪くなり(薬の飲みっぱなしで胃がやられたようです)、なんとか我慢して、家に駆け込んで、二回吐きました。朝は食べずに仕事に行くので、水分だけ。

胃酸で、喉が焼けるように痛くて、その内、それまではあまり出てなかった咳や鼻水が出始め、吐いた時に喉も痛めて、咳の度に気管がひどく痛くて、でも胃が悪いので、薬も飲めず…悪循環の今の状況です(;´д`)

バナナや、メイバランスをチビチビ食べて様子見です。

回りからは、病院行け行け‼️言われてますが、去年、一昨年と、インフルエンザや風邪のとき、通院しても全然良くならず、何軒も回って、結局また胃が悪くなり、長いことかかってやっと抜けたというのがあるので、踏ん切りつかぬまま…

パートになって、休みが増えたのは幸いですが、それでも、少しましになっては仕事に行って、ぶり返していると、完全に退職してたら、こんなうるさい思いしてまで仕事に行かなくていいのにね~、もっと治りも早いかもしれないのにね~気持ちも楽だろうにね~と思ってしまいますょ~
(。・´_`・。)

明日から三日間仕事です。

オラ、行きたくねぇ


f:id:hosininattanekosan:20190713095141j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村