最近買ったチマチマしたもの

お陰さまで義兄の葬儀は、昨日、無事に終わりました。

享年100歳!!97、8歳まで、元気で、ドラクエの夢を見るほど、ゲームを楽しみ、悠々自適、あまり食べられなくなり、胃ガンも見つかりましたが、痛みもなく、亡くなる1ヶ月ほど前まで、家ですごしていましたね~

四月に亡くなった叔母の時もそうでしたが、今回も家族葬でした。

叔母の時はひ孫が12人で、ドタバタでしたが、今回は大人ばかりで、静かに見送ることが出来ました。

姉も義理の仲の息子、そのお嫁さん、(一人娘の)孫と、二所帯住宅の一階に残されました。

特にトラブルもない関係だとしても、全員と血の繋がりがないというのは(しかも、高齢で、ほとんどまともに歩く、動くことが出来ないというのは)やはり心細いのではないかと…

取りあえずこの数日間は、姉もシャンとして、元気でした。

これから疲れも出るので、休みには御用聞きして、動いてあげたいと思ってます✌️

そんな一週間ほどの日々

27日土用の丑の日、そじ坊で↓

f:id:hosininattanekosan:20190731082534j:plain


カールブラシ

f:id:hosininattanekosan:20190731063152j:plain

4980円(従妹の友達が勤めている電器店で、少し値引して貰いました)
チリチリパーマを伸ばすだけ~
10年以上使っていた物が壊れた為購入

f:id:hosininattanekosan:20190731063510j:plain

↑↑ 首にかける 扇風機f(^^;
従妹のおすすめ。従妹はこの他にまだ携帯用の小さな扇風機二個持ってます(^_^;)暑がりなので。

f:id:hosininattanekosan:20190731083229j:plain

↑↑ 水に濡らして使うスカーフ

f:id:hosininattanekosan:20190731083354j:plain

iPadスタンド。Amazonプライムで翌日すぐ着きました。
900円台が、割引で700円台。

ちゃっちいですが、元から付いていたケースが壊れてから、箱に入れて、小銭の詰まったクッキー缶で支えてたので(iPadも数年前に親戚の男の子から一万円で譲って貰ったもの。説明書も何もないので全然使いこなせてません)

箱の時は、回りにポールペンやら目薬やら、リップやら入れて、ごちゃごちゃしてたので、スッキリして🈵😆です。

チマチマ買い物も、過ぎると浪費の道、まっしぐらf(^^;


f:id:hosininattanekosan:20190731120422j:plain

いつものパターンでんな




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村