乱れるは易し(。>д<)

火曜の夜

f:id:hosininattanekosan:20190725084704j:plain

セブンイレブンの、なんとかかんとかあんかけ焼そば

夕べは↓↓
1日出掛けていたので、めんどくさくて、買い食いです。

f:id:hosininattanekosan:20190725085148j:plain

🍣は、袋の中で傾いたのをそのまま📷️(^_^;)

飲み物は、姉の手作りの梅ジュースを炭酸で割ったものです。

サラダは、オクラと山芋のネバネバサラダ。

昨日は片道一時間の姉宅へ、姉の通院やら、細々した買い物、入院している義兄の病院などに付き添ってきました。

姉は高齢、膝が悪く歩行困難、車の運転は出来ません。
乗り降りの度に、持参の踏み台を置いて、という状態です。

普段は義理の息子(姉は後妻です)の送迎で、毎日夫の病院へ昼食を食べさせに行ってます。

関係は良好ですが、姉にしたらどこか遠慮もあるのでしょうね。
いくら義理でも、30年以上になるので、遠慮することなんかないのにと、思うのですが、なんとなく遠慮してしまう姉の気持ちもよく分かります。

もっと近ければ、小まめに色々手伝いも出来るのですがね。。(;_;)

最近は休みも増えたので、月二回くらいは行ってあげたいと思ってますが、7月は初っぱなから夏風邪で、昨日、やっと行くことができました。

朝は八時前に家を出て、帰ったのが五時半ごろでした。

朝は、とりあえずこの類いのゼリーを飲んで

f:id:hosininattanekosan:20190725090228j:plain

九時頃、姉宅に着き、しばらく行ってなかった姉自身の通院をして、薬も60日分出してもらい、知り合いに届け物をして、義兄の面会時間まで50分くらいあったので、その病院の真ん前のパン屋さんで、モーニング

f:id:hosininattanekosan:20190725090838j:plain

サンドイッチが、とっ散らかっておりますねf(^^;

ドリンクは、少しでも栄養摂りたくて、グリーンスムージー

f:id:hosininattanekosan:20190725091058j:plain

月・火と、またけっこう咳が激しくて、火曜の夜、仕事帰りにドラッグストアで、あれこれ悩んで、これを買ってきました。

f:id:hosininattanekosan:20190725091802j:plain

今回の夏風邪で、去年の残りの(冷蔵庫保存)市販の咳止めシロップ、通院して病院でもらった咳止めシロップ(三日分)を、既に飲んでるので、これが今回最後と思い、買いました。

咳止めシロップの棚には、濫用者には販売できませんとかベタベタ貼ってあって、え⁉️濫用者になったらどうしようと、なんか不安になったり…😖💧

でも、これがけっこう効いたようで、グッと咳が落ち着きました。

しかし、ふと気がつくと、食事も買い食いに戻りかけてます(/_;)/

体調もだいぶ戻ってきたので、少し軌道修正しなくては( ・`д・´)

って、こんなことばっかり言ってる…気がする

f:id:hosininattanekosan:20190725095716j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村