土日のランチ

土曜は三婆で、イオンの中のカプリチョーザで、それぞれ一名様セット。私は揚げナスとホーレン荘の田舎風ミートソース↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190701085939j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190701090026j:plain


ジンジャーエールをつけて、約1850円。ランチにしたらちょっと高かったね…ね…とコソコソ囁き合う三婆…

昨日は隣の義従姉とお嫁さんと三人で…

f:id:hosininattanekosan:20190701090206j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190701095019j:plain

アフターコーヒーも、たっぷりの量で、夜までお腹いっぱい。。

夜はスイカ数切れと、ヨーグルトですませました。

外食代もですが、出掛けるとついつい何かしら買ってしまうし、チョビチョビの出費も、重なると結果それなりの金額に。。😱

土曜は、わが田舎県に、6月半ばに初出店した大戸屋(コンビニ跡に出来た路面点)に行ってみよう!ということでしたが、土曜の11時半ごろに、ノコノコ行ったら、そりゃいっぱいで入れませんよね~

何せ、外食好き、新しもん好きの県民性ですし(*_*)

とにかく、順番待ちのお子様連れの、お子様の人数に恐れをなして(少子化問題はいずこの話し?)大戸屋初体験は諦めました(^^;

けっこう外食率高い気がしますが、家ご飯が、前よりは少食、炭水化物抜きに慣れてきて、今のところ、そこそこ体重は維持しています。↓昨日のですが

f:id:hosininattanekosan:20190701093136j:plain

しかし、今日は少々胃もたれしております😥


f:id:hosininattanekosan:20190701094119p:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村