プラス夏風邪(/_;)/~~

首の捻挫のブログには、たくさんの方にご心配頂き、恐縮致しました。
本当にありがとうございました!

よく従妹や友達と、身体の不調や、小さなケガ、ドジ話しを語り合ってる感覚で、ブログでもアップしてしまいました(^^;

お陰さまで、首の方は日に日に良くなっています。

昨日辺りから真横ぐらいは、首も回るようになりました(^_^;)

土曜日の叔母のお盆の日に、身体がダルく、喉が痛いな、風邪かなと思いながらも、バタバタしていて、なんの手当てもせずに(この一年は、早めの喉スプレーや、亜鉛トローチで、結構風邪防御に成功していましたが)夜は、あーー明日は休みだし、叔母のことも無事一区切りついたし、明日はゆっくりしよう~と、ホッとした思いで寝て、一夜開けたら、完璧な風邪症状…(。>д<)

f:id:hosininattanekosan:20190709093129j:plain

喉の痛みと、すごい鼻声、身体のだるさ。

熱は367。普段35度台の私にしたら、微熱ありっ てことになるでしょうか、とてもしんどくて日曜はずっとゴロゴロ…

従妹が、スイカや、すもも、パン、ソーメンなど、差し入れしてくれて、終日寝ていました。

昨日も、朝の仕事のあと、夕方まで養生して、だいぶよくなってましたが、午後の仕事でまた悪化。

今朝は、また喉の痛みがぶり返してますが、明日あさってと二連休なので、それが救いです(^-^)v

熱がないので、ダラダラと長引くのが、私のいつもの風邪で、人に移さないように、この暑いのにマスクをするので、余計暑くて鬱陶しくて、ますます具合が悪く感じてしまいます。

またまた容態こきのブログになってしまいましたが、多分、これくらいの症状で、容態も言わず、普通に過ごしている人は沢山いるでしょうね~

どうぞ、ご心配なさらずに、また容態こいてるよ~と読み流して下さいね(^_^;)

でも、夏風邪が流行っているらしいので、皆様もお気をつけください。
早め早めの手当てをして下さいね!今回、私は油断してしまいました(/_;)/
私の回りでも、二人休んでいますよ(二人とも38度超えの熱が出て風邪との診断です)。

青じそ君もほったらかしでした。

f:id:hosininattanekosan:20190709094649j:plain

これは、果たして育っているのか。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村