庭が怖い~

f:id:hosininattanekosan:20190721100546j:plain

ただでも草もつれなのに、この二週間、体調が悪く、いっさい手入れも出来ず、しかもほとんど雨☔️

あじさい、つつじ、イワツツジ、ミント、その他が入り乱れ…こんなありさまが、ぐるーーっと庭中です(>_<)

ここまで蔓延ると、今度は蛇が恐いです。

ここ数年は出てませんが、昔は、なんかの株にぐるっと巻き付いていたり、門扉の柵にジグザグに横に巻き付いていたり((( ;゚Д゚)))

最後に見たのは、ワンコと、鎌首もたげた蛇がにらみ合い、ワンコが、ガウ!と蛇に噛みつきかけて、蛇もワンコの方に向かっている姿です。私がギャオギャオ騒いだので、そのまま蛇はいなくなったのですが、その時はワンコの鼻に少しですが血がついていたので、慌てて病院へ連れていきました。幸いワンコの方にはいっさい傷もなく、大丈夫でしたが。

もうもうそのたび、恐怖でギャーキャー叫びながらウロウロするばかりでした‼️思い出すだけで、今でも鳥肌がたちます🥶🥶🥶

話が逸れましたが、もう少し体調が戻ったら、何とかせねば‼️

一回シルバーさんに見てもらおうかとも考えています。もういささか手に負えないっす(/_;)/

昨日は、だいぶ前から調子の悪かったスマホの充電器の買い替えに行き、ニトリでカーテンを見てきましたが

f:id:hosininattanekosan:20190721105157j:plain

(↑ここがレースのカーテンしかなくて、夜は障子を閉めないと、外から見えるので。)

150×178のサイズで4枚必要なのですが、そのサイズは、ほとんど取り寄せで、気に入った柄はお値段が気に入らず(^_^;)で、今回は見合わせました。

付き合ってくれた従妹と、いつものパスタ屋さんでランチ。

f:id:hosininattanekosan:20190721105914j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190721110009j:plain

普段はいつも、最後まで美味しく完食してる大好きなパスタですが、昨日はさすがに、やっとこさ食べ終わりました( ;∀;)

年がいってる分、回復にも時間がかかるってことなんでしょうね(^_^;)


f:id:hosininattanekosan:20190721110916j:plain

二倍休養しなくちゃね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村