ハードです。頑張ります( ・`д・´)

f:id:hosininattanekosan:20190728123831j:plain

昨日の午前、義兄が亡くなりました。

水曜に見舞った時、前回行った時から、ぐんと弱っていて、覚悟はしましたが、金曜に急変、そして土曜に。。


とても高齢でしたが(99歳!!)ずっとゴルフをしてきて、姿勢もいいし、テレビゲームにも熱中したり、元気そのものでした。

弱ったのはこの二年くらいです。

胃ガンがありましたが、いっさいの治療をせず、この6月に入院したのが、生まれて初めての入院。

痛みもなく、ただ、食欲がなくなって、弱っていった、いわゆる老衰といってもいいと思います。

水曜に行っていて、よかったです。

今夜がお通夜、明日は友引なので、葬儀は明後日です。

午後の仕事は有休を取りましたが、なんと宿直だったわ!!😱

宿直メンバーは、一人を除いて皆代休や有休!!お休みの人に宿直代わってくれとは言えません💧

今日出勤の後輩は、代わると言ってくれましたが、金曜に宿直したばかりだし、週に一回しか宿直は出来ない決まりもあるので、自分ですることにしました。

お通夜から帰って、その足で宿直に行きます。

もっと近ければ、何ということもないのですが、遠いのが難ですわ😥⤵️


なかなか年寄りにはハードですが短期間のことなので、なんとか頑張らないと\(・o・)/

f:id:hosininattanekosan:20190728124059j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村