シルバーさん

従妹と従妹の友達はシルバー人材に登録していて(一番の若手らしいですf(^_^;)二人とも二種類の仕事をしています。

(それぞれ別の仕事と、もう一つは同じ仕事。同じ仕事といっても一緒にすることはなく、それぞれ曜日、時間帯が違います)

ホントに小遣いになるかならないか位の収入ですが^_^; (シルバーでは、配当金と言うそうです。)

その同じ仕事を、私にもしないかと。あっても週一、二時間、月一回の時もあれば数回のこともあると。

ちょうど私の休みの曜日に、入っ てくれる人がほしいとのことらしいです。。

私もお金はほしいけど、せっかく週休3日になったばかり、この体制になってまだ一週間、週休3日を一回体験しただけで、即答は出来ませんでしたね~(-""-;)

シルバー人材に登録するには、二時間の講習?を受けて、登録料(保険料)が年に二千円とのこと。

従妹には、どうしても人がいなくて困るようなら、考えてみると伝えました。

その仕事は、割りと時給がよく、場合によっては二時間で一万円くらいになることもあるそうで、人気の仕事だと、従妹もやりたがっていて、去年の12月から始めて張り切ってやってます(о´∀`о)

今日は久しぶりにイオンに行きましたが、大好きなカルディがずっと改装中で(1月から始まって、リニューアルオープンが初夏ですと‼️😖⤵️)つまりません(;_q)

そじ坊で大海老天ざる食べて、スタバでコーヒークリームフラペチーノを飲みながら、シルバー話をして、帰ってきました^_^;

f:id:hosininattanekosan:20190407204058j:plain

いつも、食べかけ、飲みかけで m( )m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村