友よ!楽しかったね🎵\(^_^)/

連休二日目は、中学からの親友と、すごい久しぶりに会ってランチしました!

f:id:hosininattanekosan:20190411183858j:plain

中学、高校とずっと同じクラスで、年単位で会わない時期も挟みつつ、会えば一瞬で昔の間柄に戻り、の繰り返しで、50年ほどのお付き合い!(@ ̄□ ̄@;)!!

見かけも、気持ちも若々しい人で、けど、結構ネガティブ、悲観主義なところがあり、そこも私と似ています。

でもネガティブとネガティブが話していると、なぜか不思議とお互い元気になるのですょf(^_^;

旦那の愚痴、仕事の愚痴、体の不調話しを楽しく語り合い、皇室(KKの件)、税金(何⁉️あの介護保険の高さ‼️死ねと言うのぉ⁉️、)等々

そして専業主婦の彼女に(旦那さんも定年退職後、嘱託、それも退職し完全リタイア。一人息子は家庭を持ち、今は県外)家事の合間は何をして過ごしてるか聞くと(リタイアしたときの参考に)

最近、宮部みゆきに凝って、ブックオフで買ったりして読んでいる、ホントに宮部みゆきは面白いね‼️と。

私と同じく特に時代小説が好きと。ひとしきり宮部みゆきの話になり、私が読んでない本(「桜ほうさら」)も持ってるとのことで、今度借りることになりました。

ホントに楽しいひととき→二時間半でした(;゜∇゜)

帰ってくると、隣の義従姉が出てきて、買い物行ってくれないかと。休みなのでいいよと返事したものの、あれ⁉️今日松山へ行ったはずでは⁉️👀👀

確かに11日に行くと言っていたのですが、結局12日だったそうですσ(^_^;)

いつものようにツタヤにも寄り、宮部みゆき熱が沸いて、買ってしまいました↓↓↓

f:id:hosininattanekosan:20190411183823j:plain

チビチビ読むにゃ

f:id:hosininattanekosan:20190411184406j:plain





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村