没頭、そしてあれこれ

先日、宮部みゆきの「あやかし草紙」を買ったのですが、読む前に、この三島屋シリーズの前作品をチラチラッと読みなおしてみようと思い立ちました。

f:id:hosininattanekosan:20190422130602j:plain

そしたら、ブックカバーをかけたままの文庫の「泣き童子」があり、読んでみたら一話、二話は全く読んだ記憶がなく、そこからどんどん引き込まれ、(あとの四~六話は読んだ覚えが、はっきりありました)
夢中で読みました。しかし、読後も一話、二話はホントに今回が初めて読んだとしか思えず(@_@)?

ボケたのだろうか…と、ちと不安
(´~`)

それはさておき、本棚を捜したら、「三鬼」があり、これまた読み直しのつもりで読み始めたら(今、二話まで読みました)これもまた読んだ記憶が全くない…(*_*)

内容は忘れてても、一度読んだものは、読み進んでいくと、「読んだことある」ということだけはハッキリ分かりますよね~(;・ε・ )

てことは、買っただけで読まずに置いていたのか、ホントに記憶が抜けてるのか…のどっちかだよな~

でもお陰でたっぷり楽しめています。時間を忘れて(というか、そろそろお風呂入らなくちゃ、ご飯食べなくちゃと思いながらも、止められない、止まらない)没頭致しました。

まだ「あやかし草紙」丸々あるし、楽しみです(^^)v

昨日(日曜)は去年の12月にオープンした蔦屋書店にやっと行ってきました。

f:id:hosininattanekosan:20190422130512j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190422131517j:plain

一階は色々な専門店が入ってますが、結構な人混みで、まぁ暑かったこと❗️普通の日曜でこんな感じでは、大型連休にはすごいことになりそう😱

そのあと近くのニトリで、夏支度でクッションカバー、コットンの敷きパット購入

[

f:id:hosininattanekosan:20190422134325j:plain


そして、今日(月曜)は従姉たち四人で豆柴カフェ❗️

今は亡き愛犬とそっくりな子がいて連れて帰りたかったです(;_;)/~~~

f:id:hosininattanekosan:20190422131055j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190422131147j:plain

f:id:hosininattanekosan:20190422131258j:plain


週休3日って、やっぱりいい!!!🌸🌸🌸

f:id:hosininattanekosan:20190422134922j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村