節約と休日

4月からパートになり、休日が増えました。自己希望です。
職場としては、フル(今までと同じ勤務時間、勤務日数)で来て欲しいのが本音だと思います。

パートになって、収入がかなり減るので、こちらの意見を聞いて業務の負担軽減もしてくれました。

フルでも、月2回くらい有休で連休も取れるし、祝(休)もあるし(暦通りは休めませんが)、昼間は用事がなければ自由です。

それでも私は念願だった、この勤務体制にしてもらいました。

あと一年くらいフルでやれないこともなかったのですが、休日にも電話がかかったり、急に呼び出しがあったりで、丸々仕事から離れて休むことが出来ないストレス、
何より体力気力諸々の衰え…

少しゆったりペースでやりたいと。(今のところバタバタ続きですが)

来年、パートになる二人のうち、一人はフルで来るそうです。旦那とずっと一緒にいたくない、夫原病になると言ってますf(^_^;

もう一人は、週3日勤務くらいがいい、次の年の税金考えたら、あまり働きたくない!と言っています。コロコロ言うことが変わる人なので、結局どうするのかわかりませんが(*_*)

しかし、休日が増えても、老後に備えて(あれ?今も老後か)節約しなくちゃと思うと、つまらないかなと思ってましたが←いやいや、結構出歩いてますやん、おばちゃん(;゜∇゜)

今のところ(と言ってもまだ二週目ですが)
やっぱり週休3日でよかった💞の心境です\(^_^)/

ところで、従妹と友達は急ですが、23日~25日、伊勢旅行に行くことになりました。

f:id:hosininattanekosan:20190411072249j:plain

私も行けないことはなかったのですが、新年度になったばかりで、気持ち的にも体力的にも、今は行く気にならず、パスしました。

従妹の母親が今入院しているので(病状は落ち着いています)従妹としては、病院に居てもらうほうが安心だし、大型連休の直前でちょうどいい時期ですしね。

行きたいのに行けない、買いたいのに買えないとかなら、少し辛いかもしれませんが、今は、行きたくない、買いたいものもない!という回りなので、のんびり過ごします(о´∀`о)


家仕事たまってるのに、のんびりし過ぎ~

f:id:hosininattanekosan:20190411072335j:plain


草引きしにゃさい‼️




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村