老いた目に 人と見紛う 冬木影

66歳で、コンタクトです(^-^;

眼科の先生には、そろそろメガネにしたら?と言われることもあります。

見た目とかは、今さら屁でもないですが、何せほぼ50年コンタクトなので、メガネではウワウワして、体調もスッキリしません。

f:id:hosininattanekosan:20200207135618p:plain

慣れる慣れる❗️と先生は言うのですがね~

目に傷がついて(ドライアイ)一週間ほどメガネで過ごしたことも何回かはありますが。。頭痛や肩こりがしたり(メガネも古いので度があってないのもありそう💦)なんか体がシャンとしません。

メルスプランに入ってるので、最低年一回は新しいレンズに交換できます。

毎年12月に眼科に行って交換してますが、今回は姉の通院などあり、なかなか行く気にならず、やっと2月4日に通院して交換してきました。

視力は少しずつ落ちていますが、老眼との兼ね合いで、レンズの度数は長年ずっと同じです。

夜の運転が段々億劫になり、特に雨の夜ときたら、濡れた路面で停止線など見えにくかったり、看板やら庭木やら、色んな物が、あちこちのライトに反射して、人かと思って、ハッ‼️とすることがよくあります。

f:id:hosininattanekosan:20200207135743j:plain

↑の理由で、4月からの新年度では、宿直は外して貰うよう面談で伝えてあります。

ちゃんと外してくれるかしら(*_*)

しないからね(-_-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村