我が田舎県も

コロナ出ました。

f:id:hosininattanekosan:20200229150940j:plain

勤務先などもハッキリ公表されたので、その方と自分とは直接(間接にも)の接触の可能性はまずないと思われます。

まぁ、これから回り回って、どこでどうなるかはわかりませんが、出来る防御はして、仕事して、後は静かにfire stick TV、読書でもして過ごします(^-^)

今週の連休一日目の水曜は、姉が姉の実母方の(私と姉は異母姉妹です)従兄の所に行きたいとのことで、連れていってました。

従兄は姉の一つ上で今年91歳!

こんな時期にどうかなとは思いましたが…

しかし、まぁ二人の若いこと!元気なこと!

その奥さんとは、私は初対面でしたが、80歳でiPhoneをチャッチャカ使っていました。

そして、従兄は大学の先生、奥さんは市民病院の検査技師だったそうです。(双方が中年になってからの結婚で子供はいません)

年金も二人で相当額だろうな~と頭に数字があれやこれや浮かびました(^^;下世話なもので😝

出してくれた果物が、私が普段買うものと全然違いましたね~イチゴもでっかくて、せとか(みかん)も、梨もどれも立派でとても美味しかったです(^-^)

帰りに姉の買い物でスーパーに寄ったとき、個別ラッピングのせとかがありましたが、一個498円。

姉の買い物の時は、いつも私にも「なんでも欲しいもの入れなさいよ(カゴに)」と買ってくれるのですが、さすがに勿体なくて、手が出ませんでした。

f:id:hosininattanekosan:20200229151014j:plain

別のところに、98円のシールを直に貼られたせとかちゃんがあったので、これは三個カゴに入れました。

私には充分に、文句なく美味しかったです(^o^)v

キッチンも重厚で立派な造りでした。

ただ、やはり物が多くて、断捨離をお勧めしたくなりましたが…
シッ🤫

何はともあれ、チョー年上の義理の従兄夫婦に、元気をもらった一日でした🎵✌️




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村